Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »カレンダー

カレンダー  

いつもお世話になっているKサイクルスポーツさんで来年のカレンダーをもらいました。
20131206_shimano_clder_1
ツール ド フランス パリの凱旋門が見えます。





今日は人間ドックを受けました。



午後はそのままお休みをもらって行きつけのクリニックでインフルエンザの予防接種を
受けることに。



人間ドックの結果を医師から説明を受け健診センターを出たのが14時30分



予防接種は15時に予約です。健診センターの近くにKサイクルスポーツが
あるのでチョット顔を出して時間をつぶすことにしました。



坂を楽に登るにはどうしたらいいか?車重をもう少し軽量化するにはどうしたらいいか?
ハンドルをカーボン製にしようかな・・・ 軽いフレームに交換(これは大胆です!)・・・



平日なのでお客さんがいなかったので色々話せました。新しいバイクも見せてもらいました。



「それじゃ、また来ます」とお店を出るとき「カレンダー要る?」と言って店の奥から
シマノのカレンダーを出してくれました。



時間つぶしで行ったのに思わぬ収穫です♪



2013年ジロ デ イタリア ステージ3
20131206_shimano_clder_2



 

2013年ツール ド フランス ステージ21
20131206_shimano_clder_3
毎月(正確には隔月)ごとに新しいポスターが部屋を飾りそうです。




色々な話をしているうちに予防接種の予約時間に大きく遅れてしまいました。




今週末はいい天気になりそうです (でも少し寒そう)





スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
人間ドックは毎年金沢八景の某健診センターで受けています。
当日、結果の説明があったのですがおかげ様で特に問題はありませんでした。

インフルエンザは3000円で注射は少し痛かったです(涙)
もうA型の患者さんが発生した、と先生がおっしゃっていました。
お互いに気をつけましょうネ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/12/08 20:11 | edit

健診と予防接種の間

ちょっと痛い合間のお楽しみがあってよかったですね♪
金沢文庫まで健診に来られたのですか?
自転車の趣味が増えて、しっかりと体調管理されているので
今回の健診の結果が楽しみですね♪

Kサイクルさんは、Kurapyさんの行きつけのお店になってますね。
ついつい時間を忘れて話し込んでしまうくらい
店主さんはいろんな情報をお持ちなんですね~。
カレンダーもいただけて、寄った甲斐がありましたね!!
そのあとの注射の痛さもなんのそのだったでしょう^^

やっこも12月の初めにインフルエンザの予防接種を受けましたが、
針が細くなってあまり痛くありませんでした。
ウチのそばの整形外科では2500円で受けられます。
待合室も風邪引きさんもいないし、安心です♪



やっこ #JalddpaA | URL
2013/12/08 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/504-c7576da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop