Kurapyのよろず日記 ホーム » food »葉山名物

葉山名物  

先日、湘南国際村へ行った時の帰り、葉山で寄り道しました。
旭屋牛肉店です。
201212307_h_asahiya_1





入口で野菜を売っていました。



こちらの名物が・・・
201212307_h_asahiya_2
コロッケです。



旭屋牛肉店のコロッケは喜多嶋隆さんの小説によく登場するので、ぜひ食べて見たいと
思っていました。



小腹が空いていたので1個だけ購入しました。ジャガイモがホクホクでお肉もたっぷり♪
店内におソースが置いてあるのでその場で食べられます。



@50円はとてもお買い得です。



店内にはコロッケサンド用のパンも売っています。
(パンは1袋5個入りなので1人では食べきれませんよ 笑)



森戸海岸近くの葉山元町交差点の裏側にあるのでうっかりすると通り過ぎてしまいます。



目印はスタバの横の細い道を入っていきます。



お試しください♪


category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
とても寒い日でしたが同じ趣味を持つ仲間と楽しい時間を過ごせました。
当然仕事の話は全く無しでした。

旭屋さんはうっかりすると通り過ぎてしまいますね。
最近やっと場所を見つけたんです。いつもはスーっと通り過ぎてしまうので。
くちびるパンとはまさに形を現していますネ、なるほどφ(.. )メモメモ

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/12/10 21:44 | edit

旭屋さん

お仲間の皆さんでポタリング、
いい笑顔でうつってますね~!
旭屋さん、やっこも葉山に行くと
立ち寄ります。
揚げたてを頂くのが一番おいしいですね!!
あのパンは、「くちびるパン」と
地元の方たちは呼ぶそうです。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/12/10 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/506-18f08fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop