Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »指先防寒

指先防寒  

サイクリングシューズの先端は蒸れ防止のためメッシュ構造です。
20121207_s_cvr_3
夏は涼しくて良いのですが、これから寒くなって真冬では耐えきれません。
ということで寒さを防ぐには・・・・・





シューズカバーの登場です。
20121207_s_cvr_1
これをシューズの上から履きます。



こんな感じになります。
20121207_s_cvr_4
寒い朝もこれで万全!いざ出発!!



でも11月中、12月の天気のいい日は困ります。



朝、出かけるときは寒いけれども日中、陽が登るとこのシューズカバーは邪魔になります。




ジャージの背中ポケットに収納できますが出来るだけ荷物を少なくしたいのでやはり邪魔です



ということで対策はこれ!
20121207_s_cvr_2
ラップ巻きです。冷える指先を食用ラップで包んでソックスを履きます。



これでだいぶ寒さは防げます。


途中で蒸れてきたらラップを捨てればいいだけ。



ぜひお試しください(あまり試す人はいませんよね 汗)

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
これからの季節は寒さとの戦いになります。
そんなに寒がるのなら出かけなければ良いのに・・・
と思われますが寒さと楽しさを天秤にかけると
楽しさが優るので寒い中出かけます。
真冬に海に入るサーファーも同じですね。

全身ラップのアイデア頂きます(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/12/11 21:07 | edit

ラッピング

薄着のローディーさんたちにとって
冬は試練の季節ですね。
ラップ、そのうち全身に回ってきそうな気がします(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/12/11 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/508-bd2d87be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop