Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »25T縛りで鎌倉山

25T縛りで鎌倉山  

片瀬山駅前
20131214_kataseyama_1
遠くに相模湾が見えます。今日は午前中、ドライバーを仰せつかったので11時の出陣です。







朝の寒さが厳しく11時には陽が昇り少し暖かくなりちょうど良かったです。



11時に家を出て最初に向かったのはみなとみらい方面でした。



途中の道を思いだして見たら、フラットな普通の道であまり走っても面白くなさそう



ということで急きょ行き先変更で大船-湘南江の島間のモノレール下の道を走ることにしました。
(11月の様子はこちらです)



大船-湘南江の島間は7kmです。2,3時間で戻れます。



途中2か所の丘があります。鎌倉山と片瀬山です。



今日はこの道をある条件で走ってみました。



課題とした「軽いギアの封印」です。



リアを25Tまでに限定して走りました。



大船からは鎌倉山と片瀬山の登りは一部分10%ほどの勾配ですがの距離は700mと900m
と短めなので25Tでも大丈夫♪



それほど疲れないで走ることができました。



今日は湘南江の島からR134へは向かわず、鵠沼で折り返して同じ道を戻りました。



この冬はここを時間短縮を目標として何回か走ろうと思います。



今日の補給食
20131214_kataseyama_2
マシュマロでした。

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
モノレール下の道は湘南深沢から先は信号が少なめで勾配も適度にあり
しかも近場なのでこれからは走る回数が増えそうです。
日陰で少しぐらい寒くても心拍数があがっていれば大丈夫ですヨ(笑)
以前は有料道路だったと思います。(学生時代の記憶です)

マシュマロは脂質がゼロなので補給食の優等生♪
コラーゲンも含まれているのですネφ(.. )メモメモ

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/12/15 20:05 | edit

モノレールの下

モノレールの下の道路はそんなに急ではありませんが
ずっと登ってますね。
少し日陰っぽいところもあり、寒いでしょう。

マシュマロはコラーゲンが含まれていて
関節にもいいし、低カロリーでいいと思います♪

やっこ #- | URL
2013/12/15 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/510-7af3a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop