Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »城ケ島から松輪へ(12月15日)

城ケ島から松輪へ(12月15日)  

久しぶりの城ケ島公園
20131215_jou_matsu_1
湘南国際村へ登ったあと、時間があったので城ヶ島まで行くことに・・・








湘南国際村をR134側に下って湘南国際村秋谷口を左折して林ロータリーまで進みます。



三崎口駅を経て引橋までの緩い坂を登って城ケ島へ到着しました。



公園内は自転車で入れません。一番上の写真を撮ってすぐに折り返します。



宮川公園の風車
20131215_jou_matsu_2
手前の陸橋から撮影しました。今日は久しぶりに風車が回ってるのを見ることができました。
結構ダイナミックに「ビュン!ビュン!」と回っています。



そのまま海沿いを進んで松輪に到着。デイリーヤマザキで補給食です。
20131215_jou_matsu_8
あんまんが売り切れていたのでカレーまんです。冷えた身体が暖まります



いつもはここらか金田湾-三浦海岸へと進むのですが今日は三浦半島の内陸へと進んでみます。



松輪地区
20131215_jou_matsu_3
畑が広がります。思ったよりアップダウンがあり午前中の湘南国際村の疲れが出て
息があがってしまいました。



一面大根畑
20131215_jou_matsu_4
名物の三浦大根でしょうか?


収穫を待つだけ
20131215_jou_matsu_5
農家の方々がいたるところで収穫する姿が見られます。



今日はいつもより出発が遅かったので三浦半島内陸で12時を過ぎました。



ここから戻ります。R134に松輪入口で合流して往路と同じ道を帰ります。



立石公園到着
20131215_jou_matsu_6
海面がキラキラしていたので思わず寄り道です。



真名瀬港
20131215_jou_matsu_9
ここからは富士山、伊豆半島、丹沢山系が見えます。



名島、裕次郎灯台、富士山、江の島が綺麗です。



葉山マリーナ
20131215_jou_matsu_7
水分補給だけしてすぐに出発です。途中で風が冷たくなってきてウィンドブレーカーを着て走りました。



逗子海岸を経て帰宅は2時。



湘南国際村での頑張りすぎが応えて途中は超ユックリモードでしたが立石公園からは
気合を入れて走ることができました。



これからの真冬にかけては日の出が遅く朝方は寒いので出発が遅くなります。



また日の入りも早く夕方は寒くなります。



短い時間でも効率よく楽しく走りたいと思います。




category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/512-ab2e1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop