Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »12月最後の湘南国際村

12月最後の湘南国際村  

寒い一日でしたが12月最後(今年最後ですね)の湘南国際村を登りました。
20131229_snkksm_2
頂上の折り返し地点です。周りには何もなくて殺風景(汗)





2週間前にも来たのですがその時は12分50秒。目標は12分ジャストにしました。




最近良くご一緒していただいているKM2さんと逗子の渚橋で9時に待ち合わせ。
朝の気温は2℃。手足が凍るほどの寒さでした。





Kurapyが15分遅れで到着して小休止後にR134号を湘南国際村秋谷口を目指します。





湘南国際村秋谷口到着です。スタート前のKM2さん
20131229_snkksm_3





新兵器を準備しての参戦です。
20131229_snkksm_4
シマノRS81-24C
アルミ/カーボンラミネートで軽量のヒルクライムに向いたホイールです。





ここから先は一気に登ったので途中の写真はありません。
(コースの詳細はこちらをどうぞ!





2本目のトンネルを通過して7%、9%の坂を登るころには心拍数は最高潮!





最後の緩斜面は頑張ってダンシングで通過・・・・・・・ゴール!





タイムは・・・
20131229_snkksm_1
ダメダメの13分オーバー。2週間前より遅いタイムです。





走行データです。
20131229_snkksm_8
平均速度15km/h、平均ケイデンス80rpm、平均心拍数169bpm、
最高心拍数181bpm。 速度以外の数値はいい感じです。





途中、数か所速度が落ちるところがあります。これを改善ですね。





2週前は途中の信号が青でしたが今日は赤だったので速度の調整をしたのが遅れた理由
でしょうか?





いずれにしても恥ずかしいタイムなので先ずは12分台前半を目指して頑張ります。





頂上で小休止して同じ道を下り三崎口を目指します・・・・・が、





年末でR134は渋滞で路側帯を走るのも大変なので「今日は一騎塚で折り返し」と
KM2さんと意見が一致しました。





真名瀬にて
20131229_snkksm_5
冬は空気が澄んでいて富士山が綺麗です。富士山の左には伊豆半島、右には丹沢が
クッキリ見えました。






撮影中のKM2さん
20131229_snkksm_7
ここからはポタモードで葉山方面へと進みました。





補給食
20131229_snkksm_6
葉山の旭屋でコロッケを食しました。店内は暮れの買物客で長い行列!
自転車ウェア姿の2人は完全に浮いていました(汗)





逗子を経由してR16号の屏風ヶ浦でKM2さんとお別れしました。





ケイデンス、心拍数は狙い通りです。と言うことはタイムを短縮するには同じ条件で1,2枚重いギアで
登るということか??





今更筋力アップは望めないしどうしましょう(涙)





とりあえず速度低下部分の分析をしてみます。




category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/520-3a9f768a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop