Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »鎌倉山から茅ケ崎へ

鎌倉山から茅ケ崎へ  

暮れも押し詰まった30日、懲りずに自転車で出かけました。
20131230_kama_chiga_1
鎌倉山、片瀬山を上り江ノ島を経て茅ヶ崎まで出かけました。





出発は8時30分。朝は寒かったのですが日が昇ると暖かくなって絶好のサイクリング日和でした。




大船駅東口を通過して湘南モノレール下の道を進みます。
20131230_kama_chiga_2
富士見町駅通過



車の量が少なくて比較的楽に走れました。



深沢支所西交差点
20131230_kama_chiga_3
湘南深沢駅通過すると深沢支所西交差点に着きます。
向こうに見えるのが鎌倉山への上りです。



ここから7%ほどの上りが始まります。短いけれど結構きつい



鎌倉山交差点到着
20131230_kama_chiga_1
周りは閑静な住宅街です。



ここから一旦下った先が片瀬山です。



諏訪ヶ谷交差点
20131230_kama_chiga_4
片瀬山の坂の中腹です。登りはこの先で終わります。



モノレールの終点である片瀬江ノ島駅を通過して片瀬東浜交差点でR134に出ます。
ここを右折して江ノ島まで行くことに。



江ノ島到着
20131230_kama_chiga_5
時刻は10時です。日が昇ってウィンドブレイカーが暑く感じ、ここで脱ぎました。



江ノ島で引き返す予定でしたがあまりにも天気が良いのでこのまま西へと進みます。



とりあえず茅ヶ崎まで行ってみることに。江ノ島から先は初めてです。


辻堂海浜公園
20131230_kama_chiga_6
今日も富士山が綺麗です。多くのサーファーが海に入っていました。


第一中学校入口の陸橋からの眺め
20131230_kama_chiga_7
富士山がくっきり。多くの人がカメラを構えていました。



茅ヶ崎到着
20131230_kama_chiga_10
烏帽子岩を見て折り返します。


往路と同じ道を走ります。
R134の江ノ島から先は初体験でしたがとても走りやすい道でした。



次は大磯、小田原まで行ってみようと思います。



R134を順調に飛ばしたので帰りの片瀬山-鎌倉山は辛かったです。


今日の記録です。
20131230_kama_chiga_9
帰宅は13時。正味4時間半の行程ですが走っている時間は3時間ほどでした。
(今日は信号待ちでカウントストップモードにセットしてみました)



今年の自転車は今日で終わりです(たぶん・・・)



休みの間丁寧に自転車の掃除をしながら1年をふり返ってみようと思います。



今年1年、事故も無く無事に走ることができて良かったです。



ご一緒していただいた皆様にも感謝感謝です。









category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ブログの題名を変えなくてはならないほど自転車ネタが多くなってきました。
横浜の見どころを中心に書くはずだったのに・・・(汗)
来年もこんな調子で頑張って行きます。
(もう少し横浜ネタを増やすように心がけようっと)

こちらこそ色々ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

p.s
昨日で最後と書いておきながら今日もまた出かけてしまいました(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/12/31 17:23 | edit

1年間ありがとうございました

Kurapyさん、最後の最後まで自転車でお出かけですね。
新兵器も加わって、楽しさ倍増ですね。
自転車LOVEな1年でしたね~☆
また来年も良い年になりますよう、
お祈り申し上げます。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/12/31 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/521-fc631ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop