Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2014年 初乗り(1月3日) その2

2014年 初乗り(1月3日) その2  

結局、湘南国際村へ行きました。(笑)
20140103_hatuhasiri_1
(結局ここへ来てしまったです)



2014年の初乗りに三浦海岸を目指して出かけました。



・・・が、途中で雲が厚く寒いので急遽大楠山入口を左折して県道27号線を逗子方面へ引き返すことに。



途中湘南国際村入口に到着しました。
20140103_hatuhasiri_10
ここまで来たなら素通りするのはもったいない(笑)(ここまでは昨日のブログでお知らせしました)



結局、湘南国際村を登ることになりました。
20140103_hatuhasiri_11
さあ頑張ろう!ゆっくり走るつもりがいつの間にかタイマーのスイッチを押している!



いきなり9%
20140103_hatuhasiri_12
最初から急勾配です。



しばらく頑張ると緩斜面になります。
20140103_hatuhasiri_13
お父さんの先にチビッコ子ローディーが歩道を登っています。なかなかのモノです。
この親子連れは何度か目撃しています(有名な人??)



長い直線
20140103_hatuhasiri_14
今日は25T縛りで登りました。7%が応えます(汗) 心拍数は160bpm越! キツイ~ッ・・・



湘南国際村センター入口のファミマを左折して最後は息絶え絶えで終着地点へ到着 
タイムは・・・
20140103_hatuhasiri_23
10分59秒  全然ダメダメです(涙)今年中に10分前半、10分切りを達成したいなぁ♪


気を取り直して先ずは写真撮影を
20140103_hatuhasiri_1



残念ながら今日は富士山は見えませんでした。
20140103_hatuhasiri_15
ファミマを右折して同じ道を県道27号線側に下ります。



葉山大道-長柄トンネルを経由して逗子海岸へ
20140103_hatuhasiri_16
やっと日が出てきました。ここからR134を鎌倉まで走ってみることにしました。



材木座海岸手前のトンネルから渋滞が始まっています。
20140103_hatuhasiri_25

いつもはこんな感じで空いているのに。
20140103_hatuhasiri_24
お正月だからでしょうか?



材木座海岸前
20140103_hatuhasiri_17
由比ヶ浜方面までずーっと渋滞しています。ここから小坪を抜けて鶴岡八幡宮へ抜ければ
若宮大路を回避できるかも?そして北鎌倉経由で戻るというルートを選択しました。



甘かった(涙)
20140103_hatuhasiri_18
八幡宮前へ向かう雪ノ下のT字路も進入禁止です。お巡りさんに「自転車OKですか?」と
聞いたら「押して歩けば良いですヨ」との事・・・諦めました。



小坪まで戻って逗子に戻るルートもあったのですが結局、朝比奈峠を登ることにしました。
(それほどキツイ峠ではないので・・・)
20140103_hatuhasiri_19
また頑張るぞ!



最後の直線
20140103_hatuhasiri_20
朝比奈峠も25T縛りで登りました。予定外の登りなのでチョットきつかったです。



朝比奈峠のバス停
20140103_hatuhasiri_21
登りはここまでです。



13時に帰宅
20140103_hatuhasiri_22
家に着いたら日が照ってだいぶ暖かくなりました。途中で止めずに三浦海岸まで行っても良かったかもしれません。




海沿いの平地をゆっくり走ろうと思ったのですが、全く違うコースになってしまいました。



でも1,2日のなまった体を起こすにはちょうどいい距離だったかな。



正月休みは5日まで。そろそろ気持ちを切り替える準備をしようと思います。

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/524-2d9e916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop