Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »手防寒

手防寒  

冬は自転車に乗るとき手足がとても冷えます。



以前『足指先防寒』としてこちらでラップ巻きをご紹介しました。



手の冷え対策として手袋を2重にして出かけています。
boukan_glove_2
今使っている冬用の手袋です。



これだけだと5℃以下の朝は指先が冷え冷えになってしまします。この下には・・・・・


手袋の下はこうなっています。
boukan_glove_1
手が色白なのではありません。(笑) ゴム手袋を付けています。



自転車専用のゴム手袋ではありません。



100均一で売っている普通のゴム手袋です。
oukan_glove_3
10枚入りで100円とリーズナブル。



でも難点があります。



当然空気は通さないので蒸れます。



休憩の時外して手を乾かす必要があります。(干した姿がとても怪しいです)



太陽が高くなるころにはこのゴム手袋は不要になりますからその時は捨ててしまえばOK!



通勤時の手袋の下にも応用できそうです。



ぜひお試しください♪(電車の中で手袋を外すのは勇気がいりますが・・・笑)






category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/525-64d1c3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop