Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村 1本+2本

湘南国際村 1本+2本  

今日も湘南国際村です(笑)
20140105_snkksm_1
(いつも同じ写真ですが使いまわしではありませんヨ 汗)








お正月休みの最終日、三浦方面に行く予定で出かけました。



曇り気味の寒い朝です
20140105_snkksm_2
気温4.6℃ 寒-っ!  早く太陽が顔を出さないかなぁ・・・



いつものように逗子の渚橋ファミマで休憩
20140105_snkksm_6
早くも補給食・・・フルーツケーキと梅羊羹



雲はところどころきれめがあるのですが北風が強くて体感温度はとても寒いです。



一昨日と同じく三浦まで行くのは中止・・・湘南国際村をR134側から登ることにしました。



湘南国際村秋谷入口
20140105_snkksm_1
左折してタイマー ON! 



すぐにトンネルが2本続きます。 ・・・・・・が、北風が強くて思いっきり向い風で全然進みません
20km/hくらいで登る予定が10km/hそこそこしかでません。



2本目のトンネルを抜けると一旦下ります。
20140105_snkksm_3
本来はここでスピードを上げて時間を稼ぐのですが下りでも止まりそうな向い風です。



「到底12分台は無理だよぉ」とタイマーをOFFにして淡々と登るだけの練習に切り替えました。



とりあえずゴール!
20140105_snkksm_4
向い風&激坂で疲れてしまいました。



登っているときは「もうイヤ~ッ!」と思うのですがゴールすると何故か爽快な気分になり
「もう1本いく?」となります。
それに「R134側から向い風ならば山側のK27(県道27号)からであれば追い風かも? ムフフ・・・」
ということで一昨日に引き続きK27側からアタックです。
先ほど向い風でタイマーOFFにした事は忘れましょう(汗)



K27の湘南国際村入口まで下ってタイマーONで登り始めます。リアは25T縛りです。
ところが・・・「あれ?全然進まない?思ったより追い風ではないじゃん」
追い風ではなく横風でした。横風でも十分負荷になります。



2本目ゴール!



タイムは・・・
20140105_snkksm_9
え~っ 一昨日とほぼ同じです。


ケイデンス、心拍数はこんな感じです。
20140105_snkksm_12
シッティングで淡々と登るときケイデンス70~80rpmでしょうか。
ここをケイデンスをコンスタントに90rpmまで上げて速度はアップするか?
次回確認してみようっと・・・(それにしても心拍数162bpmは年齢の割に高すぎ~っ!)



今日は寒いので湘南国際村で折り返すので、さらにもう1本、K27側から同じコースをトライすることに。



本日3本目のタイムは・・・
20140105_snkksm_11
50秒以上も遅い orz
(ゴールの瞬間に遅れがわかったのでラップタイム(上の写真)を記録しないで帰宅後に確認しました)



これが今の実力ですネ(涙)



連休最終日は湘南国際村R134から1本+K27から2本走って記録は伸びず、という結果でした。



雲が厚くなってきたので帰宅します。途中お世話になっているKサイクルスポーツへ立ち寄り。



店主のKさんが年末、ギックリ腰になってしまったので新年のご挨拶とお見舞いに行きました。



どうにか店は開けていましたがまだ腰が痛くて修理は断っているそうです。



Kさん、ゆっくり休んで早く治してください。お大事にネ・・・



9連休中5日は自転車に乗ることができました。



寒い日が多かったけれど天気はまあまあで、最高の気分転換となりました。



明日からまた痛勤電車に揺られて頑張ります






category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

寒いけれどもついつい出かけてしまいます。
なんだか冬の海に入っていたころの気持ちに似ていますね。
凝り始めると、のめり込んでしまう性質なんです。
これって血液型ですかね(笑)
今日も昼休みに、ギア比・ペダル回転数・速度の数式を考えていました。

旦那様、フルマラソンとはすごいですネ!
最近は自転車ばかりなので少し歩くだけで何だか足がだるくなります。

寒さが厳しくなりますので風邪をひかないように注意しま~す。
やっこさんも、お正月に美味しい物を沢山食べたようですので
胃腸を労わって下さいネ(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/06 21:31 | edit

あけましておめでとうございます

Kurapyさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

寒い中、自転車で今年も年明けですね。
いろいろと策略を練って、いいタイムを出してくださいね。
凝り始めるととことん凝るところ、
どこかのダーリンを見ているようです(笑)
        ↓
このごろ42.195kmを目指して、走りこんでます。
やっこはお迎え部隊で活躍するつもりです。

今日からお仕事。
長い休みにあとのお仕事はつらいですね・・・
風邪を引かないようにがんばってくださいね。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/01/06 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/526-44eae560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop