Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »重複

重複  

毎日通勤に片道1時間電車に揺られています。





車内では本を読んで過ごします。






最近は刑事モノ、推理モノを読んでいます。
20140111_book_3
来週からはこの3冊を読みます。3冊だとすぐ底をついてしまうので在庫として
買い足しに出かけました。




今回はこの6冊を買いました。
20140111_book_4
やはり刑事モノ、推理モノが中心です。今野 敏氏の警察モノはよく読みます。





「ん?あれ??」・・・
20140111_book_2
どうも同じ本を買ってしまったようです。





作家で選んでみたり題名に魅かれて選んでみたりあまり迷いません。





その結果この有様です。





以前は一度読んだ本を再び買って読み始めて10ページほど進んでから気付いたこともありました(笑)






Book Offに売りに行く時は分けて持ち込まなくては












category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
読書は通勤時の楽しみです。
帰りの電車はほぼ座れるのでゆっくり読書タイム♪
調子が良いと1週間で1冊読むことができます。

私はまだ○眼鏡を作っていません。かなり細かい文字までまだOKですよ!

同じ本を2冊買ったのはこでれ3度目かな?
題名をあまり覚えていない&集中して同じ作家の作品を読む、が原因かも
しれません。それにもの忘れも主原因ではあります(笑)

Kurapy #Fn/QcRMY | URL
2014/01/13 19:40 | edit

メガネ

通勤時間にたくさん読書できていいですね。
主婦は時間を作らないとなかなか読書できないです。
しかも目がすぐに疲れるので、どんどん活字から遠ざかってしまってます。
必要最低限、必要な本を読むくらいになりました。
新聞も字を大きくして、ネット版で読むことが多くなりました。
そういうことで、昨日メガネ店で検眼したら
やはり度が進んでいて、レンズを新しく変えてもらいました。
ガックリです(^▽^;)
同じ本を2冊買ってしまうとは!!
Kurapyさん、もの忘れではないですよね!?(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/01/13 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/527-bb475bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop