Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »三崎港のあんと浪漫

三崎港のあんと浪漫  

3連休の最終日、13日(月)成人の日に寒さが厳しい中、三崎港まで出かけました。
20140113_misakikou_1
(三崎港ではいつもこの写真です 笑)





先週Shimikingさんから「今週のご予定は・・・?」とお誘いのメールが来てお互い都合が合う
13日に出かけることにしました。





朝の寒さが厳しく、しかも日の出は遅くて夕方は寒くなる時期なので短い時間で効率よく
走ろうということで・・・




家を8時30分に出発。
20140113_misakikou_2
外気温は2.7℃! 今日の寒さは厳しい~っ





逗子渚橋のファミマで9時30分の待ち合わせ。
20140113_misakikou_3
Shimikingさん9時に到着!
赤/黒のカステリ上下でお洒落に登場です。よーく見たら手袋もカステリでした





BikeはKUOTA KHARMA。カーボン製のチェーンステーがカッコイイ♪





補給食はいつもと同じ(笑)
20140113_misakikou_4
よく飽きないものだと自分でも感心しています。





9時30分に渚橋を出発しました。





いつもの真名瀬の眺め
20140113_misakikou_5
この眺めは冬の楽しみです。富士山、伊豆半島、丹沢山系が見えました。





ここからは途中、初音のセブンイレブンでトイレ休憩して京急三崎口駅を経て一気に三崎港へ。





ShimikingさんのBIKEはギアが25Tの男気仕様です。(ちなみにKurapy仕様は32T 汗)





この仕様で三崎口駅前の坂を24T,21Tでグングン登ります。すごいなぁ
Kurapyは軽いギアで「クルクル作戦」で登りました(笑)





三崎港到着10時30分
20140113_misakikou_1
日が昇ってすこし暖かくなってきました。でもまだ気温は7℃くらいです。





三浦産直センター 「うらり」
20140113_misakikou_6
産地直産センターでお土産を買うことができます。三崎港といえば「まぐろ」ですね。





美味しそうなトロ
20140113_misakikou_15
残念ながら自転車で来たので持ち帰ることができません。この次は車で来ようっと。





新鮮な魚介類がお得な値段で買うことができます。
20140113_misakikou_7
ホタテ貝、牡蠣、カツオ、ヒラメ、キンメ、アジ、サバ、イカ、タコ・・・





Shimikingさんお買い上げ♪
12
ウェストバック持参なのでキンメとアジの干物をお持ち帰りです。寒いので家までOKですね。





「あんと浪漫」と「とろまん」
20140113_misakikou_8
@250円は少々お高い補給食としてこの「あんと浪漫」と「とろまん」を産直センターの
2階の休憩室で食べました。





上が「あんと浪漫」、下が「とろまん」
20140113_misakikou_9
Kurapyが「あんと浪漫」をShimikingさんは「あんと浪漫」と「とろまん」を・・・





「あんと浪漫」は「あんまん」にマグロが入っています。薄い塩味がアクセントになっています。
魚臭さはなく、まあまあ美味しい・・・って感じでした。
せっかく三崎港に来たので「とろまん」にすれば良かった、と後悔しています。





30分ほど休憩していると薄ら雲が出始めました。曇ると急に寒くなるしShimikingさんはKurapyより
遠いので、ここで同じ道を帰ることにしました。





三崎港から葉山マリーナまでノンストップ。北風なので向い風が強くて少々疲れました。





葉山マリーナ到着
20140113_misakikou_13
トイレ休憩して10分ほど与太話をしました。
「また('-'*)ヨロシク♪」「暖かくなったら秦野方面へ行きましょうネ」などと話して今日の走行を終了しました。





葉山マリーナを出て、逗子の渚橋でShimikingさんとお別れ。
ShimikingさんはR134をそのまま由比ヶ浜、江ノ島方面へ走り去りました。





午後2時帰宅
20140113_misakikou_14
出発が8時30分なのでこんなもんですね。



距離はそれほど稼げませんでしたが寒い中、三崎港までShimikingさんと効率良く走ることができました。





是非、こちらこそまたご一緒お願いしますネ




category: bicycle

tb: 0   cm: 4

コメント

やっこさんへ
「あんと浪漫」は意識して食べないと普通のあんまんとかん違いしそうなくらい
マグロを感じませんでした。
注意して食べると「ん??マグロがはいっているのかぁ!」と気付きます。
軽い塩味がアンの甘さを引き立てている感じがしました。
「まぁ。こんなものか・・・」という感じですネ。

Wifeにも「お土産は?」と聞かれることがあるのですが、
三浦半島の適度なアップダウンが好きで「ハァハァ」と走るのために
ついつい身軽な服装になってお持ち帰りができない、と言い訳をしています。
いつか穴埋めをしなくてはと思っています。曇りか寒い日に・・・(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/16 23:08 | edit

あんと浪漫

せっかく三崎までお出かけしたら
美味しいものを食べたいですね!
「あんと浪漫」はあんまんにトロが入ってるんですか!?
ちょっと微妙ですが、美味しかったですか!?

せっかくうらりにいかれたのですから、
マグロのサクでも・・・と思ってしまうのですが・・・Σ(´Д`;)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/01/16 13:38 | edit

Shimikingさんへ
こちらこそ昨日はありがとうございました。
1人で走るとついダラダラと惰性で走ってしまいますが昨日は
効率よく走ることができました。(でも朝は寒かったですネ)

あんパンや羊羹をこまめに食べてながら走ることにお付き合い
頂いてすみませんでした。そういえばShimikingさんは補給食を
持ってなかったですね。途中、葉山のボンジュールでパンを仕入
れておけばよかったです。(反省)

三崎港のマグロのカマは美味しそうでした。
この次はおにぎり持参で・・・(笑)
また是非ご一緒しましょう♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/14 21:17 | edit

昨日はありがとうございました。
あの後134号を一生懸命漕いで15:00には家に着きました。
でも宣言通り境川CRで力尽きましたよ。
とろまん、アンとろまん2個では足りませんね、次回はカマ焼きも食べましょうか!
またよろしくお願いします。

shimiking #- | URL
2014/01/14 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/528-db00abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop