Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »tokyo sky tree

tokyo sky tree  

毎日通勤時に見る風景です。



天気のいい日はクッキリ、曇りの日は先端が雲に隠れている日もあります。




tokyo_sky_tree



先日、3月11日のスカイツリー工事現場の映像が放映されていました。



さすがの兵ぞろいの鳶職人も、恐怖を感じている様子が映っていました。



でもそのあとに、今日に仕上げなくてはならない作業があるので、余震の
なか、ツリーから降りずに作業を続けている姿に感動しました。
責任の強さを感じます!


強靭な男気を感じます!



工学的に強度が計算された最新のツリーですが、作るのは人間だなあ、と
つくづく思いました。


仕事に責任を持って、自信をもって取り組む姿勢を学びました。







スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/53-42ee1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop