Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村から横須賀へ

湘南国際村から横須賀へ  

強い北風の中、湘南国際村を2本、海側からと山側から登りました。
20140119_snkksm_1
(今年になってもう3回目 どれだけ行けば気が済むものやら 笑)




風の強い日はいいタイムが出せないことはわかっているのですが・・・





サイコンのスタートボタンを押すのを止めてゆっくり登って練習だけにしようと思ったのですが
ついついスタートボタンを押して走り出してしまいました。




今日も寒さが厳しい(><)イテッ!
20140119_snkksm_2
8時30分に出発して少し走ったところで気温をチェックしてみました。3.4℃では寒いはずです。



いつものように逗子の渚橋のファミマで補給食
20140119_snkksm_3
寒いのに多くのローディーさんと出会いました。口から出る言葉は「寒いですネ♪」
言葉とは裏腹に笑顔で挨拶です。皆さん寒いのに頑張るなぁ!



今日も富士山がくっきり綺麗です。
20140119_snkksm_4
真名瀬港からの眺め。綺麗な富士山を見るとなんとなくやる気が出てきます。



そのままR134号(国道134号)を走って湘南国際村秋谷口到着
20140119_snkksm_5
今日は海側から登ります。北風が強くてトンネル内や最初の激坂は向い風が予想されます。



「北風が強いので今日はタイム測定しないで登ろうかな・・・」と弱気です。 



それにしても何故信号機が黄色の点滅なの?? お巡りさんもいるし・・??何かあるのかな??



逗子方面からランナーが・・・駅伝でした。
20140119_snkksm_6
富士山をバックに快走です。
湘南国際村へ登るのを少し待って、選手の頑張りに声援を送りました。「頑張れ~っ!」



次はKurapyが頑張る番です
気付くとスタートボタンを思わず押していました。(ウソです。ちゃんと意識して押しました 笑)



最初のトンネルはやはり強い向い風です。なかなか進みません。
トンネルを抜けた最初の坂は10km/hを切りそうになるくらい(汗)



「ハァハァ、ゼェゼェ」 心拍数も170bpmオーバー!!!



タイムは・・・
20140119_snkksm_7
R134 海側から
ベストから1分近くも遅いワースト記録残念(涙)



呼吸が整うと、いつものようにもう1本!という気になります。
次は陸側のK27号(県道27号線)湘南国際村交差点から登ることにしました。



湘南国際村交差点まで下ってすぐに2本目スタート!



R134からより距離は短めですが、こちらもキツイです



タイムは・・・
20140119_snkksm_8
K27 山側から
またまたワースト記録 ベストから30秒ほど遅い。



最悪の結果でした・・・・・北風がより冷たく感じます。



今日はこれまで。横須賀方面を回って帰ることにしました。県道27号線を横須賀方面に進みます。



ヴェルニー公園で休憩
20140119_snkksm_10
風波で海が荒れています。風は一段と強くなり、R16を北上するときは平地でも坂を
登っているようでした。



1時に帰宅
20140119_snkksm_11
本日の走行距離は56kmちょうど。寒さで身体がカチカチです。



帰ってから反省会です。湘南国際村の地理を確認しました。




R134から
20140119_snkksm_12


K27から
20140119_snkksm_13

矢印が今日の風向きです。どちらから登っても向い風をまともに受ける箇所があります。
特にR134からのコースは全線向かい風になりますねぇ。



それに湘南国際村は山林コースではないので風を遮るものがなくてまともに吹きつけます。



タイムが悪いのはやはり北風が原因と言うことで気を取り直しました



春が待ち遠しいなぁ、と強く感じました。でも花粉も飛ぶし・・・ 


そう言えば何となく花粉症の症状が出始めたのは気のせいかな??? グスン











category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
日曜日は風が強くて参りました。
日が当たっているとどうにか大丈夫ですが日陰に入るとブルブル・・・

1週間前から風邪気味でノドがイガイガしてうがいをこまめに
していたのですが、今週末になって鼻がグスグスしはじめて
・・・ん?? この感じは花粉だ!と思いました。
目も少し痒いし始まった、って感じです。
今年の花粉は少なめらしいですが症状が軽いといいなぁ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/20 20:50 | edit

花粉ですか!

今日は日差しがあるものの
一日中冷たい風が吹いていましたね。
指先の感覚がなくなるくらい寒かったのではないかと思います。
それでも、花粉をキャッチしましたか?
昨日、知人もそんなことを言っていました。
春は待ち遠しいけど、花粉は嫌ですね(>_<)
明日は大寒ですって。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/01/19 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/531-f5f70671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop