Kurapyのよろず日記 ホーム » trip »大阪出張

大阪出張  

大阪へ行ってきました。
20140122_osaka_b_trip_1
7時9分ののぞみ7号で日帰り出張です。


2年ぶりの大阪です。


Wifeは「大阪行くの!土産お願いね♪」・・・・・だって(笑)


今日は家を出るときは比較的寒さは緩んでいましたが、途中関ヶ原あたりは雪が舞っていました。
でも新大阪は降っていませがとても寒い日でした。



2時間17分で大阪まで行けるんですネ。今更ですがのぞみは早いです。



仕事も順調に終わり関西の責任者に挨拶をして帰路につきました。



頼まれたお土産を買うことに・・・



大阪なのに赤福がご指名です。
20140122_osaka_b_trip_2
新大阪駅構内の土産屋さんのレジ横に目立つ場所に山のように積んであります。



赤福は人気があるんですね。



美味しそうな”あんの波”です。
20140122_osaka_b_trip_3
熱い緑茶とともに早速いただきました


カバンに縦に入れていたら片寄ってしまいました(汗)
20140122_osaka_b_trip_4



たこ焼きも買いました
20140122_osaka_b_trip_5
冷凍になっていて、このまま常温で12時間持ち歩きOKです。つゆで食べる明石焼きです。



真空パックになっています。
20140122_osaka_b_trip_6
電子レンジで温めてつゆはお湯で薄めます。



できあがり
20140122_osaka_b_trip_7
明石焼は初めて食べました。正直言うと普通のタコ焼きのほうが良かな??



明石焼は卵が入っていてフワフワで美味しいのですが「いつものたこ焼き食べたい!」
と思って買ったので予想外の味に戸惑いました。



今回は久しぶりの大阪出張でした。



今日は地下鉄の中でリアルな関西弁を聞くことができました。



最近は「エセ関西弁」を良く耳にします。「そうヤン!」とか「アカンでぇ」をこちら(東京)の
言葉のアクセントで使います。東京出身者でもどこか違和感を感じます。



やはり「本場モン」はどこかが違いました。



それとエスカレータの左側追い越しも体験できました。右側に平気で止まって気分は地元人です(笑)



明日は早速出張の報告書を書かなければ・・・






category: trip

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
朝は暗いうちに家を出て新横浜駅で太陽が昇り始めました。
新幹線は窓際の席を選びます。(まるで子供ですネ)
E席からは富士山がバッチリ見えましたよ。
それより最近、自転車で登り始めた秦野の山々をボーっと
眺めていました(笑)

京都駅に着く前のトンネルを出るとが「さぁ、京都だ」
という気分になりますね。

赤福は我家の人気和菓子です。
大阪はプライベートで行ったことがありません。
是非ゆっくり食べ歩いてみたいです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/24 22:28 | edit

大阪

朝早い新幹線で大阪まで行かれたのですね。
昨日は富士山は拝めませんでしたか?
Eの席だと見られても撮影はできないかな?
関が原のあたりは冬は雪景色。
京都に近づくにしたがってまた乾いた冬景色に変わりますね。

大阪みやげに赤福!
三重県出身者としては、ちょっと嬉しいやん♪
たこ焼きも明石焼きもやはり焼きたてだから美味しい
と思います。
今度は奥様と大阪へ食い倒れに行かれることを
おすすめします~☆

やっこ #JalddpaA | URL
2014/01/23 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/532-04e0a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop