Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »三浦半島一周

三浦半島一周  

久しぶりに三浦半島を1周
20140125_miura_18
1月にしては暖かい日で城ケ島のスイセンも綺麗に咲いていました。



天気予報では3月の暖かさになるとのことで薄着で出かけました・・・



8時30分に家を出ました。
20140125_miura_1
気温は3.7℃と寒い朝です。本当に気温は上がるの??



横須賀のヴェルニー公園
20140125_miura_2
今日は横須賀から浦賀、久里浜を経て三浦半島を時計回りに走ります。



今日の補給食
20140125_miura_3
家からあんぱんを持参してコーヒーと一緒に♪ 一休みしてR16を進みます。



浦賀港の眺め
20140125_miura_4
空はまだ薄曇りです。



久里浜の東京湾フェリーターミナル
20140125_miura_5
千葉の金谷港行きのしらはま丸が出航していきます。


野比の海岸
20140125_miura_6
遠くに見えるのは三浦半島の先端です。あそこまで走ります。



そう思うとロードバイクって素晴らしいと感じます。気ままにどこまでも・・・
海沿いの県道215号線を進みます。



金田湾
20140125_miura_7
大根を干していました。たくあんの直売所もあります。三浦大根のたくあん・・・
美味しそうです。



松輪へ続く坂
20140125_miura_8
県道215号線が好きな理由は海沿いであること、信号が少ないこと、それに5%~10%の適度な
アップダウンがあることです。



宮川公園へ続く坂
20140125_miura_9
信号も無く気持ち良く走ることができます。



車やオートバイで走る時は要注意です。週末はスピード違反取締をよく見かけます。




宮川公園でトイレ休憩
20140125_miura_10
今日は風車が1台だけ回っていました。ここから城ケ島へと進みます。



城ケ島到着
20140125_miura_11
やっと太陽が顔を出しました。気温も15℃と薄着でもOKです♪



どこからか良い香りが・・・
20140125_miura_12
スイセンが咲いていました。



シンプルで綺麗
20140125_miura_13
ほのかな甘い香りが魅力的です。今日はここで折り返し。R134を戻ります。



名物の三浦大根
20140125_miura_15
R134沿いにはこのような直売場が多くあります。



立石公園
20140125_miura_16
また雲が厚くなってしまいました。今日はあまり太陽は期待できそうにありません。



ここから逗子、鎌倉、北鎌倉、公田を経て帰宅しました。




平均スピード22km/h、平均ケイデンス76bpm、平均心拍数127bpmでした。
20140125_miura_19
家に戻ってもまだ足はかなり残っていました。
次はケイデンスは平均80~90bpm、平均心拍数は130~140bpmで走れるかな



今日の走行距離
20140125_miura_17
もう少し暖かくなると予想して出かけましたが思ったより気温は上がりませんでした。



でも、久しぶりに三浦半島を走って気分は爽快です。









category: bicycle

tb: 0   cm: 4

コメント

やっこさんへ
土曜日は車が多く渋滞していて自転車のほうが早く進みました。
スイセンに気が付いたのは野比海岸を走っているとき、香でわかりました。
花粉症のくせに、鼻が効くんです(笑)

渋滞はスイセン、大根、マグロ、河津桜で賑わっていたのかもしれませんネ。
河津桜も楽しみですφ(.. )メモメモ

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/26 20:18 | edit

冬の風物詩

城ヶ島の水仙は見ごろを迎えてますね。
三浦海岸の大根も今が最盛期ですね。
温かいと言ってもちょっと雲ってくると
寒いです。
薄着はまだ早かったかな?

三浦海岸の河津桜が咲き始めたようですよ!

やっこ #JalddpaA | URL
2014/01/26 17:04 | edit

Shimikingさんへ
土曜日は暖かいという天気予報だったので三浦半島を一周しました。
どこかですれちがっていたかもしれませんネ。
半そでジャージ+ウォームカバー+ウィンドブレーカを着て出かけましたが
太陽が出ている間は大丈夫でしたが雲ったら少し寒かったです。
寒さを紛らわすために強めにペダルを回しました(汗)
また一緒に走りましょうね♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/01/26 14:48 | edit

今日は三浦一周してきたのですか~
実は私も三浦一周してきましたよ。まさに同じ所走ってたのですね。
次回はぜひご一緒しましょうね。

shimiking #- | URL
2014/01/25 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/533-e97d27c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop