Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村から長井へ(2月1日) 「その1」

湘南国際村から長井へ(2月1日) 「その1」  

2月最初の土曜日、湘南国際村をR134側から登りました。
20140201_snkksm_1
先週は三浦イチで湘南国際村秋谷口を通過しましたが登りませんでした。



今日は風も無く走りやすそう♪


天気が良いので朝8時に出発。天気予報では日中12℃まで気温が上がるとの事。



走り始めると思ったより寒いですが一時の激寒はありません。



逗子の渚橋ファミマで早くも補給食
20140201_snkksm_2
あんぱん、コーヒーと家から持参したミニクロワッサン。半分だけ補給して9時に出発しました。



湘南国際村秋谷口到着
20140201_snkksm_3
いつも同じ写真です(笑)
天気も良く、気温も上昇してきたのでウィンドブレーカーを脱いでスタートです。



1本目
走り始めは比較的余裕を持って心拍数を130bpm程度で走って後半に頑張るようにしてみました。
軽いギアでペダルをクルクル回します



1本目タイムは・・・



13分40秒 お、お、遅い!
ショックで画面の写真を撮りませんでした。



すぐに気を取り直して秋谷口まで下って2本目をすぐスタート
心拍数を150~160bpmまで上げて頑張りました。



9%坂の部分でも12~14km/hで進みます。ケイデンス(ペダル回転数)は80~90rpm
ゴール間際の心拍数は180bpmまで上昇↑ ん~、少し高すぎます



2本目ゴール
20140201_snkksm_4
まだまだ・・・・3本目のために秋谷口まで下ります。



Uターンしてそのまま3本目スタート



でも2本目と同じギアで登りますがケイデンスがあがりません。9%坂で70rpmほどです(涙)
心拍数は150~160bpmをキ―プするものの速度が上がらないまま・・・



3本目ゴール
20140201_snkksm_5
そろそろ限界に近い感じなので4本目はパスです。本当は最初から3本登る計画でした。(笑)



細かいことですが実際は画面の秒数より4秒ほど早くゴールしています。
GARMINのオートストップ(車輪が止まるとタイム測定も自動的にストップする機能)が
働くのに3,4秒を要すからです。



その後、トイレに行きたくなったのでコースの途中にあるコンビニへ急ぎました。



すると大変なことに!
20140201_snkksm_6
改装中でトイレが使えません。



3月中旬までかかるそうです。ご注意ください。
困ったなぁ・・・




タイムはまたしてもダメですネ。



今後、飛躍的に筋力のアップは望めないので、今の体力でどのようにすればタイム短縮が
できるのか走り方を模索中です。



冬の間は湘南国際村へ通うことになりそうですね。



今日はもう少し走りたいのでR134まで下って長井で折り返すことにしました。
その様子は 「その2」でお伝えします。

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
タイムと心拍数、ケイデンス(ペダル回転数)のベストな組合せを
探って、自分にあった走り方を探っています。
暖かくなって成果がでるといいな!と思っています。

改装後は同じファミリー○ートだそうです。
(工事の職人さんに聞きました)
トイレはR134のコンビニまで我慢できました(汗)
知っている道で、どこにコンビニがあるか解ったので冷静に
対処できましたが街中で初めての場所だったら焦ったかもしれませんネ(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/02/02 16:23 | edit

トイレΣ(´Д`;)

お疲れ様です!!
こうして努力されてるうちにタイムが上っていくのでしょうね。
がんばってください!!
国際村のコンビニ、まだ新しいのに改装中ですか?
近くにファミリー○ートの研修施設があるので
最新式のものになるのかな?
トイレ、大丈夫でしたか~? 
まあ、男性は大丈夫でしょうけど・・・(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/02/02 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/534-ecd5d47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop