Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »20年ぶりの大雪

20年ぶりの大雪  

未明から雪が降り始めました。
20140208_snow_1
雪国の温泉にある風景みたい(笑)





20年ぶりの大雪で警報が出ています。





雪の中、渋々出かけました。




・・・といっても自転車ではありません  あたりまえです 





前日に買い忘れたものを近くのコンビニまで買いに出かけました。





午前10時ですが住宅街の道は雪が積もっています。
20140208_snow_4
スノ―タイヤでないと絶対に登れないでしょう。





この雪の中ご苦労さまです。
20140208_snow_5
今日はゴミの収集日です。この雪の中、収集車は来るかわからないのでゴミを集積場に
出しませんでした。





すると収集車のチャイム(音楽)が流れてきたので慌てて外へ・・・





すでに収集車は家の前を通り過ぎてしまったのですが係の人が気付いてバックして
戻ってきてゴミを受取ってくれました。気のきくサービスで感謝、感謝です。





近所の公園
20140208_snow_2
いつもはゲートボールで賑わう公園の広場もひっそりしています。





子供は元気です。
20140208_snow_3
「キャーキャー」という子供の声が聞こえます。
そう言えば自分も子供の頃は雪が降るとワクワクしたっけ





気の早い子供は・・・
20140208_snow_6
まだ滑走は無理ですね。





明日の未明まで降り続くようです。当然、今週は自転車ダメですネ 





それよりも交通機関に大きな支障が出ないといいなぁ・・・












category: 自然

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
午前中に10分ほど出かけたのですがとても寒かったです。
今、外は吹雪いていますi-4  
明日以降に雪が残ると厄介ですネ。

外に出かけることができないので窓の結露を取ったりしてヒマを
持て余しています(笑) 以前紹介したコレ↓です。
http://kurapypapa.blog81.fc2.com/blog-entry-229.html

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/02/08 14:59 | edit

大雪

早朝から降り始めた雪ですが、
止むことなくどんどん降り積もってますね。
おつかい、お疲れ様です。
やっこは昨夕にスーパーで2日分の食料を
買い求めました。
いつもよりもお客様が多くて
野菜など品切れになっているものもありました。
明日には止むようですが
あさって以降の通勤に支障が出ないか
心配ですね~。
家から見ている雪は好きですが、
外の雪は嫌いです^^

やっこ #JalddpaA | URL
2014/02/08 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/536-539ef1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop