Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »再び大雪

再び大雪  

帰宅してみるとこんなに積っていました!
20140214_snow_1
先週の写真の使いまわしではありません。





2週連続の週末の大雪になりました。



一週間前の土曜日に大雪となり雪かきをして道の雪は大かた無くなりました。





通勤の足下がクリアになって一安心もつかの間、今日は朝から雪が舞っていて昼ごろには
だいぶ降りが強くなってきました。





昼食時は勤務地である東京の路面はまだ積るほどではありませんでした。





総務課からは「部門の判断で早めの帰宅はOK」と連絡が・・・・・





「佐○急便の集配はPM3時で終了」の声が聞こえてきます。





「なんだかヤバそう??





そんなこんなする時、PM2時ころ横浜の事業所へ電話したら
「Kurapyさん、こっちは結構積ってるよ。そろそろ帰宅準備するんだ」と一層不安をあおる言葉





確認のために横浜事業所の総務課に電話をしたら
「基本PM3時までには帰宅をするように」とメールを配信したようでした。





3年前に台風で早期帰宅許可か出て20分遅れたために2時間も電車のなかで缶づめ状態で
ジーッと電車中待機した記憶が蘇りました。





神奈川県から通勤の同僚と「横浜は3時帰宅だってサ」と顔を見合わせて即我々も・・・
ということに。





3時まえに会社を出ました。





少し電車は遅れたもののどうにか4時30分ころに帰宅。






近所はかなりの積雪です。
20140214_snow_1
完全にスキーで滑れますネ(笑)





帰宅後、続々と電車の遅れや運休のニュースが・・・





早めに帰宅して良かったです。





家族も皆無事に帰宅して一緒に夕食をとりました。





夜になり一層雪が強く降っています。
20140214_snow_2
街灯越しに吹雪いている様子が見えます。




駐車場の車には雪がたっぷり積ってまるでビートル(ワーゲン)のようです。




そうそう、今日はバレンタインデーです。
20140214_VD_1
コーヒーと一緒にいただきました。





明日、明後日は雪かきが待っています。やれやれ・・・・・(また筋肉痛が・・・汗)


スポンサーサイト

category: 自然

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ウチのほうは先週より昨日のほうが雪が深かったです。
今日(15日)は雨があがった10時ころから雪かきをしましたが先週より暖かいようで比較的はやく雪が消えているようです。

昨日はN産自動車はお昼の12時30分に帰宅命令がでたと新聞に書いてありました。
このように大手の危機意識が向上した影響で我社も早めにアラームを発進してくれるようになりました。
でも職種によってはなかなか退社できないお仕事もあり大変だとお察しします。

今日の雨は思ったより降らないで帰って雪が重くなって筋肉がピクピクしはじめました(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/02/15 14:42 | edit

大雪again

Kurapyさんのお宅のほうは雪が深いですね。
ウチのほうは先週のほうが深かったです。
でもまだ、降り続いてますから、もっと積もることになるのかな?

3時に出社できたのは良かったですね。
主人の会社は閉店を早くすることもできないので、
どうしても6時までは残らなくてはならなくて、
ぎりぎりセーフで帰ってきました。
今朝、お泊りの用意持って行ったほうがいいのでは?と
勧めていたのですが、良かったです。
明日は一気に雨で流れてほしいですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/02/15 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/537-83138ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop