Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »冬景色

冬景色  

金曜日の大雪とは一転して日曜日は綺麗に晴れました。





自転車も車もダメなので、明日の通勤経路の確認を兼ねて近所の高台まで歩いてみました。
20140216_fuju_1
3回連続で雪関連で備忘目的のようになってしまいました(笑)
富士山、丹沢山系が綺麗です。


昨日の土曜日にセッセと雪かきをして体の節々が痛いです。





明日の通勤路の除雪状態を確認しようと歩いてみました。




土曜に雨が降ったのとその後比較的気温が下がらなかったため大かた雪は無く
明日の朝は通常通り駅まで歩けそうで一安心。





途中、少し寄り道して見晴らしのいい高台まで行ってみました。






富士山が綺麗です。
20140216_fuju_2
今日は晴天&西風が強いので富士山がよく見えます。山頂付近は雪が舞っているのでしょうか?





丹沢山系
20140216_fuju_3
富士山の右側には丹沢の山々が見えます。





昨年11月から行き始めたヤビツ峠もこの何処かに位置します。
だいぶ雪が積もっていますネ。





麓の名古木まで我家から約40kmあります。





そこまで2時間チョットで人力だけで到達できる自転車の素晴らしさを実感します。
(これは一部の人だけですネ)




なんだか3回続けて雪をネタにした書き込みになりました。
まぁ備忘録ではありませんが「2014年の2月は大雪がふったネ」とふり返ることができそうです。





どうも今週の水、木曜日の予報が出ています。





どうか外れますように・・・

スポンサーサイト

category: 自然

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今週は風邪風邪をひいてしまいレスが遅くなってしまいました。
この水、木曜日は雪が降らなくて良かったですネ。
そのかわり風邪をひいてしまい鼻がグズグズです。
仕事も忙しく休めない週なので体温は測りませんでした。
体温計を見て熱があると一気に萎えてしまいそうなので・・・
週末になってどうにか持ち直しましたが今週末は大人しくしています。

雪で農作物の被害が心配です。野菜や果物が高騰しそうですね。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/02/21 22:00 | edit

雪はもういいわ。。。

今日は晴れて、かなり雪が解けてよかったです。
富士山、きれいに見えましたね~!
でも北風が冷たかったでしょう?

水曜日の雪マークが気になりますね。
積もらないといいのですが・・・
平日に積雪があると、どうなるんでしょう?
今日、スーパーにお買い物に行ったら
生鮮品が薄状態でした。
もう、雪は4~5年分降ったから
積もらなくても大丈夫だよ・・って言いたいです。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/02/16 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/538-e4024c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop