Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »雛祭り

雛祭り  

気付いてみると2月もあと1週間を残すだけ・・・





3月は雛祭り 
20140222_hina_1
KQ百貨店の入口には綺麗なつるし雛が飾られています。
↑なにも名前を隠す事は無いのですが 笑




2週続いた週末の大雪で自転車は乗れませんでした。さらい追いうちをかけるように風邪を
ひいてしまい今週も自転車は乗れません。





・・・ということで、近ごろあまり協力していないドライバー役をかってでて、買物へ行くことに。
そこで立派な雛人形を見かけました。





穏やかな顔をしています。
20140222_hina_3
KQ百貨店の入口です。写真を撮る人が多くいました。
ここは色々な飾事が行われて要チェックポイントですねφ(.. )メモメモ





・・・ということでこちらは我家の雛人形
20140222_hina_5
週末に雛人形を飾りました。お内裏様とお雛様2人だけのシンプルな雛人形です。





壁飾り
20140222_hina_4
木目込みの壁掛けタイプで少し高い位置に飾りました。





毎年思うのですが5月5日は国民の休日なのに3月3日は休日ではありません。
なんで・・・





無理なこじ付けの休日より「桃の節句」という休日はいかがでしょうか?





先週、今週は仕事が詰まっていて休めません。先週は熱があったようですが測りませんでした。
測って熱が高かったら一気に萎えてしまうので・・・・・
日曜日になってだいぶ体調は戻ってきました。はやく風邪を治して自転車に乗ろうっと






category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
雛人形も五月人形もコンパクトなものを飾っています。
大きなお人形さんはモノ入れで休んでいます(笑)

近ごろは春、秋が短くすぐに暑い、寒い気候に変るので、
季節の変わり目を感じるためにお正月、3月、5月には
人形を飾ります。

風邪はなかなかぬけません。v-292
先週の水曜日あたりから風邪の症状が出始めてくしゃみ、
鼻水、のど痛を経てどうにか治りかけてきました。
一度風邪をひくと治るのに1週間かかるので今週いっぱいは
大人しくしています。

今年は花粉、軽目ですか???

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/02/24 21:18 | edit

おひなさま

先週上大岡経由で地下鉄に乗り換えたのですが
KQさんには足を踏み入れませんでした。
毎年、こちらのお雛様はきれいですよね~。
Kurapyさんのブログを見ていたら
行ったのになぁ~。

Kurapyさんちのお雛様、
はじめて見ました。
奥様専用のお雛様ですね。
お部屋が華やぎますね~♪

お風邪の具合はいかがですか?
明日から温かくなるようですね!!
でも、花粉が・・・(T_T)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/02/24 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/539-1636e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop