Kurapyのよろず日記 ホーム » sports »パシュート

パシュート  

ソチ オリンピックで種目で注目の競技20140222_pursuit_1
スケートの女子チームパシュートです。団体追い抜き競技ですね・・・





3人1組のチームが400mのリンクを6周(男子は8周)して2チームで争い勝ち残りで進みます。





自転車のパシュートも面白いのですがスケートもなかなか面白いです♪




スピードあふれるコーナリングカッコイイ!
20140222_pursuit_2
なぜ気にいっているかというと3人でまとまって滑る姿が自転車のトレイン走法に
似ているからです。結局自転車に結びつきます(笑)





先頭を滑る選手は風の抵抗をまともに受けます。





自転車もしかりですが、最大の敵は風(空気抵抗)です。






空気抵抗を避けるために2、3番走者は前滑走者にピタリとついて滑っています。






こちらは自転車
20140222_pursuit_4
プロの写真をパクリました(汗)





素人の自分たちでも70cmくらい後ろについて走ると驚くほど楽に走れます。
急にペダルが軽くなるように感じます。




日本女子選手の勇姿
20140222_pursuit_3
サングラスが似合っています




今朝の韓国戦は見事に勝利。これから決勝進出をかけてオランダと対戦です。




オランダは優勝候補の最強の相手ですが何が起こるか解りません。




これからTVで応援です


category: sports

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/540-8bb61244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop