Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »三浦海岸 河津桜

三浦海岸 河津桜  

三浦海岸の河津桜が満開です
20140309_m_kawadu_1
3月16日まで三浦桜まつりが開催されています。



京浜急行三浦海岸駅まで自転車で出かけました。


朝は薄曇りで気温は低めです。



朝、8時30分出発です。
20140309_m_kawadu_2
気温は7℃ですが体感はもう少し低めです



補給食
20140309_m_kawadu_3
やはりあんパンですね(笑)



約1ヵ月半ぶりの三浦海岸です。ゆっくりと走って1時間30分程で到着しました。
20140309_m_kawadu_1
駅前のロータリーに大きな桜の木があります。駅前からお花見気分満開です。
太陽が顔を出して晴れてきました。



綺麗に咲いていました。
20140309_m_kawadu_4
三浦海岸駅を三崎口駅方面へ線路沿いを進むと小松ヶ池公園まで約1kmの桜並木が続きます。
駅から花見客が続々歩いて来ます。



やはり桜は一番!
20140309_m_kawadu_5
ピンクの花びらがとても綺麗。まさに満開です。



京急電車とともに
20140309_m_kawadu_6
菜の花も咲いていました。三崎口駅を発車した京急電車が通過します。



桜並木を離れて三浦海岸まで出てR134を左折していつも休憩するコンビニへ
20140309_m_kawadu_7
晴れていますが風は冷たい。あんまんを補給しました。
ここからは葉山までノンストップで走ります。



葉山マリーナ到着
20140309_m_kawadu_8
トイレ休憩して家へ帰ります。



今日の走行距離
20140309_m_kawadu_10
20140309_m_kawadu_9
まあこんな感じです。これから暖かくなったらもう少し距離を延ばそうっと


category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
久々の自転車なので前日(金曜日)の夜からソワソワして何度も
天気予報を見てしまいました(笑)
やこさんのサイトで教えてもらってさっそく河津桜を見に行きました。
ここのところの寒さが良かったようでまだ満開状態でした。

補給食はあんぱんが最適ですネ。
この日はあんぱん、あんまん、おにぎりを食べました。
自転車に乗るとお腹がとても空きます・・・
でも満腹状態にはしたくないのでこまめに補給しています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/03/10 21:01 | edit

三浦海岸の桜

先週、ちらっと雨の降る中見に行ってきましたが、
寒いのでお花が長持ちしていますね。
先週末がMAXだったかもしれませんね!
久々の自転車でお出かけのKurapyさんを
待ちに待っていたような・・・♪♪

お天気もよくて、補給食も美味しかったでしょう!!
花粉症は大丈夫でしたか?

やっこ #JalddpaA | URL
2014/03/10 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/544-8549414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop