Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »秘密兵器 その3

秘密兵器 その3  

先日、S川急便の荷物が届かないと大騒ぎしたモノはこれです。
20140301_s_gawa_tien_2
立派な箱だこと・・・



何かと言うと、毎度のことながら自転車のツールです。



秘密兵器その1その2に続く秘密兵器 その3です


たいそう立派な箱に入っていたのいはコレ
20140301_bar_e_mirror_1
「バーエンドミラー」です。  全然秘密兵器ではないし・・・(笑)


取り出してみなした。
20140301_bar_e_mirror_2
プラスチックの本体に名前のとおり「ミラー」が付いています。



早速庭で取り付けてみました。
20140301_bar_e_mirror_3
名前にある「バーエンド」とはココ!(赤い矢印部分です)
ちなみに「バー」とは「ハンドルバー」のここです。


「バーエンド」に付いている「エンドキャップ」を外します。
20140301_bar_e_mirror_4
何故か「チネリ製」です。


「エンドキャップ」が取り付けてあった場所に「バーエンドミラー」を差し込みます。
20140301_bar_e_mirror_5
少々緩めなので両面テープを使ってしっかり固定。


ミラー部分の角度を微調整します。
20140301_bar_e_mirror_6
のぞくと洗って干したジャージが見えます。



これで後ろについたライバルを確認できます。




でも、最近は後ろにつかれても「こんちわ~っ、寒いですネ・・・」などと挨拶を交わして
楽しく走るようにしています。



先日も後ろを走る知らない人に挨拶をしたら「楽してすみませ~ん」と言われました。
こちらからは「いえいえ、全然OKですよ~♪」などと会話を交わして5kmほど一緒に走りました。



でもやっぱり後ろにつかれると気になるなぁ・・・



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/546-8887c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop