Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »春本番の三浦半島へ

春本番の三浦半島へ  

春本番の日曜日。三浦半島城ケ島から三浦海岸、浦賀、観音崎を走りました。
20140316_miura_1
葉ボタンが延びきっています(笑)
週末の天気予報では土、日曜日は晴れて暖かくなるということで早速どこへ出かけようかと・・・



日曜日は17℃ほど気温が上がるようなので三浦半島を走ることにしました。



昨夜天気図を見たら午後から南風が強くなる気圧配置なので早いうちに三浦半島に到着する
作戦をたてました。 ←作戦なんて大袈裟でした(笑)


出発は7時前
20140316_miura_2
ガーミンの温度計は8℃ですがこれは家の中の温度が残っているため
久しぶりで暖かい日に走るので子供の遠足の朝みたいに5時に目が覚めてしまいました。



朝はまだまだ寒く、その後温度計は8℃から5℃以下に下がってしまい息が白くなります。



今年初めてのハーフフィンガー
20140316_miura_6
気温が17℃まで上がる予報を信じて指先の出ているグローブで出動しましたが、指先が
ジンジン痺れて参りました



おまけに上は半そでジャージ+アームウォーマー+ウィンドブレーカー、下は半ズボン+レッグ
ウォーマーという春仕様の服装も寒くて大変でした。途中で帰ろうかと思いました



たまらず葉山御用邸先のコンビニに退避です。
20140316_miura_3
本日の補給食



城ケ島到着
20140316_miura_1
やっと暖かくなりました。指先の痺れは無くなり、ウィンドブレーカーも脱ぎました。



ここから宮川-松輪-金田湾-三浦海岸と半島に沿って半時計回りに走ります。
20140316_miura_7
一面のキャベツ畑
このコースは適度なアップダウンがあり信号も少ないのでお気に入りのコースです。



宮川公園そばの歩道に何かゴミのようなものが??
20140316_miura_8



ひじきです。
20140316_miura_9
最近、ひじきがとても好きになりました。(年のせいでしょうか?)



海岸線へ出て三浦海岸のコンビニで休憩
20140316_miura_10
50円引きのセールで得しました
時間は午前10時。この時間になると予報通り日差しが汗ばむくらいです。
すかさずソフトクリームを注文。



コンビニで初めて挨拶を交わしたローディーさんと与太話。Bikeはトマジーニ
20140316_miura_11
定価はフレームだけで諭吉さんが30人??
クロモリも良いなぁ♪ 
コンポーネントはカンパのアテナです。「フレームが在庫処分で21万円であったので・・・」
↑自転車を知らない人にとってはとんでもない値段ですネ!
もう一台はデ・ローサのカーボンだそうです。(お金持ちです・・・)



お話しを聞くとご自宅はKurapy家と隣町!!またお会いすることでお別れしました。



久里浜を経て観音崎到着
20140316_miura_14
トイレ休憩してここから一気に帰ります。



マボチョク
20140316_miura_15
南風が強くなって時々強風で体がフラつきます。マボチョクは地形の関係で南風は
向かい風になります。まるで峠の坂を登るようになかなか前に進みません。



横須賀あたりでやっと追風になり楽に走って帰宅しました。



今日のコースです。反時計まわりに走りました
20140316_miura_17
20140316_miura_16
予報通り暖かくなりましたが風が強すぎました。



これから益々春めいて半そでの季節となります。



北方面もそろそろ大丈夫かな??



十分リフレッシュできた週末でした。



明日からの仕事がはかどります











category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
先週は風が強くて真っすぐ走ることすら大変でした。
そろそろ峠の雪も無くなるころで西方面、北方面に
行けそうですね♪
三連休のうち2日は自転車に乗る予定です(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/03/21 16:26 | edit

お待ちかねの3連休

3連休はお天気よさそうですね!
ここ1週間で風景も空気感も全然違ってるのでは?

先週訪れた熱海、箱根でもたくさんの
ローディーさんを見ました。
ずーっと続く強風の吹く峠道を
がんがん登っておられました。
見ているだけで疲れたやっこです(^^ゞ

やっこ #JalddpaA | URL
2014/03/21 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/549-24b7810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop