Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »百日草

百日草  

百日草が咲きました。

5月の中旬に種をまきました。
普通の土にパラパラと無造作にまいただけですが、たくさん芽が出ました。



100nichi1
6月19日
2週間で発芽して1ヵ月後の写真です。かなり大きくなりました。


かわいそうですが間引きをして、元気のいい苗だけを残しました。


花壇に植えかえの時期です。




100nichi2
ヒョロヒョロしていて、雨が降るたび地面にフニャとなってしまいます。


本当に育つのかしらん??




100nichi3
7月2日
だいぶしっかりしてきました。でも、夜になると虫がついて葉を食い荒らします。



懐中電灯を持って、夜な夜な見回りの毎日です。




100nichi4
7月16日
2週間後です。蒸し暑くなって嫌な毎日ですが花には最高の天候です。



スクスク育って、だいぶ大きくなってきました。


虫に食われながら、よくもここまで育ったなあ!って言う感じ。


100nichi6
7月20日
蕾ができてます。

ピンクの花です。

もう少しで花が咲くぞ~っ!



100nichi7
7月29日
花が咲きました。ピンクと黄色の花です。

脇芽も出ていてまだまだ咲き続きそうです。

ピンクの花の写真はボケボケでしたm(__)m




今度は来年の春に向けてパンジーかビオラの種をまいてみようかな?
って思っています。

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/55-484fbbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop