Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »3連休初日に湘南国際村

3連休初日に湘南国際村  

今日は金曜日ですが春分の日で祝日 会社は三連休です。



朝は雲が多かったのですが8時ころには晴れてきて早速出かけました。



目的地は・・・
20140321_snkksm_1
湘南国際村をR134側から登ります。前回は2月1日に登ったので7週間ぶりですね。



2月1日と同様に、今日も3本登りました。


真名瀬港の眺め
20140321_snkksm_2
富士山がうっすら見えました。   ここを通ると何故か自然とカメラを構えてしまいます。



R134湘南国際村秋谷口
20140321_snkksm_1
ここを左折して休まず一気に登ります。


ゆるい登りのトンネルを2つ抜けると本格的な上り坂です。
20140321_snkksm_3
いったん下りますがその先に9%の上りが待っています(汗)



一直線坂
20140321_snkksm_4
それほど長くはありません。まだこの辺りは呼吸もそれほど乱れず頑張ってペダルを回せます。



一番キツイところ
20140321_snkksm_5
緩い右カーブの先は左に90度曲がります。正面のマンションの向こう側の道を
目指します。(フ―ッ・・・) ここから先は心拍数も170bpm超えです。



一人のローディーが後ろから迫ってきました。その人はゆっくりペダルを回しているのですが
確実に差が縮まってきます。必死に頑張ったのですが結局千切られてしまい背中を見ながら
頂上到着です。





タイムは・・・












13分
20140321_snkksm_6
オートストップ作動まで停止後3,4秒要しますので正しくは12分55秒ですね(笑)
12分30秒くらいで走れると嬉しいのですが、まだまだダメダメですね。
でも前回2月1日より少し更新ということで・・・   さあ2本目に向かいます。



2本目をスタートして2kmほどの地点で足が攣り気味になりました
このまま頑張るとこの3連休は自転車に乗れないかも?と消極的になりペダルの
回転数が落ちます。



・・・・・でタイムは案の定
20140321_snkksm_7
しかも10m少ないし(笑)



3本目はゆっくり下ってゆっくり登りタイムは測定しませんでした。



途中のコンビニはまだ改装中
20140321_snkksm_9
現場監督らしき人に聞いたところ4月初旬再オープンだそうです。



相模湾と富士山
20140321_snkksm_10
このころはまだ空は青々としています。  この後雲が厚くなって寒くなりました


今日の補給食
20140321_snkksm_8
飽きもしないで餡子三昧です
葉山御用邸近くのコンビニで休憩。
寒くなって風も吹き始めたので逗子-鎌倉-北鎌倉-公田を経由して帰宅しました。


今日の走行距離
20140321_snkksm_11


1本目のデータ
20140321_snkksm_12
平均心拍数164bpm、最大心拍数177bpmは狙った値です。
平均ケイデンス84rpmもまあまあ・・・・

  20140321_snkksm_13
でもタイムは今イチ・・・・・・



最大心拍数=220-年齢からすると大心拍数177bpmは実年齢からすると
良い数字なのになぁ。



1,2枚重いギアで登るか平均ケイデンスを上げることが必要ですかねぇ・・・



あとは強烈な追い風や超軽量機材の投入とか・・・



どれも無理っぽいかもしれない。走り方の本でも読見直してみようっと






category: bicycle

tb: 0   cm: 4

コメント

やっこさんへ
今日(22日)は休養日で湘南国際村へは行きませんでした。
ここは手近なヒルクライム練習コースとして有名ですネ。
月に2,3回は訪れています。
子安の里通りの坂は一番の難所でいつも「はハァハァ」と登っていますヨ~(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/03/22 21:29 | edit

湘南国際村

今日は子安の里のぼた餅を買いに
湘南国際村まで行ってきました。
たくさんノローディさんが坂道を登ってましたよ。
Kurapyさんもいらしたのかな~?
富士山がとてもきれいでした。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/03/22 18:49 | edit

マーチンさんへ
こんにちは。やっと春めいてきましたね。
近くを走っていらしたのですネ。
そのうちまたお会いできそうですね♪
鎌倉通過は12時ころでしたが観光客が一杯でした。
それにひどい交通渋滞でしたね!

この冬は湘南国際へよく行くようになりました。
坂を登っているときは辛くて「もうこれで終わり!」
と思うのですが呼吸が落ち付くと「もう1本!」
となります。

海側から登って12分切りを目指しています
(まぁ、無理でしょうけど 笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/03/22 17:11 | edit

凄い!頑張っていらっしゃいますね。
私も昨日江の島に行き、鎌倉、北鎌倉経由で帰ってきました。
ニアミスでしたね!
三連休は天気も良く楽しめそうですね。

マーチン #- | URL
2014/03/22 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/550-1cab9f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop