Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »追い風参考

追い風参考  

今日も飽きずに湘南国際村へ・・・
20140329_snkksm_1
この冬は何回来たことか。写真のアングルがいつも同じです(汗)




朝一番で家の用事を片づけて今日は10時に出発。



1本だけ登って海沿いをゆっくり帰ってこようと思って出かけたのですが・・・


いつものように逗子の渚橋交差点を葉山方面に進み湘南国際村秋谷口を左折します。
20140329_snkksm_2
天気が良くて気温も上昇してきました。アームウォーマを外してすぐにスタート。さぁ登るゾ!



今日は風が強く走行中、何度かフラつくほどの突風が吹いていました。



風向きは南風・・・・・・・ということはもしや登りで有利かも(ムフフ・・・)



ケイデンス(ペダルの回転数)と心拍数に注意して登りました。



いつものようにゴール間際では息絶え絶えで1本目終了。



タイムは・・・12分24秒    おぉ、先週より30秒以上短縮しています。



ガーミンで記録測定以来の自己最短時間です。一般的には全くダメダメタイムですがネ(汗)



R134まで下っているうちに、いつものようにも1本登りたくなります。
何故だろう?不思議なんですよねぇ・・・



1本目でほぼ頑張り切ったので2本目はゆっくりモードです。



2本目タイムは・・・13分56秒



R134まで下っているうちに、いつものようにも3本目を登りたくなります。



結局3本登ることになりました。3本目は2本目よりもっとゆっくりです。



3本目タイムは・・・14分37秒  もう惰性で登っているって感じです(笑)



データを整理してみました。
20140329_snkksm_5
   ↑#2,4,6が登りです

20140329_snkksm_4
1本目(最初の山)は心拍数が徐々に最高値に達してケイデンスも高めを保っています。
2本目、3本目は心拍数が乱れ気味でケイデンスも低めですね。



今日のコース
20140329_snkksm_3
微妙にGPSデータがずれています。よーく見ると3本×2のラインが記録されていました




今日の補給食
20140329_snkksm_6
このメニューはお腹にもたれずに良いんです

おまけ
20140329_snkksm_8
ご褒美です♪  暖かくなり体が欲してきます



最初にも書いたのですが、今日は南風が強くて秋谷口からのアタックは追い風基調でした。



陸上競技で言うところの「追い風参考記録」ってところでしょうか。



無風時でも1本目のタイムで3本連続登れるように、が目標です。



貧脚でタイムは遅いのですが何故かこのコースが好きです。



<p.s>
途中の桜は4分咲きって感じでした。
20140329_snkksm_7

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/552-f570424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop