Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村から片瀬山、鎌倉山へ

湘南国際村から片瀬山、鎌倉山へ  

今日は朝から家の用事があり11時に出かけました。



どこへ行こうかしらん??



迷ったらいつもの湘南国際まで・・・となります。
20140412_shounan_2
またまたいつものアングルです(汗)
距離も20kmとアップにちょうど良い距離で途中の海沿いの景色もお気に入りです。
3km以上の登りがありますのでタイム測定して自分の調子が解ります。



今日は湘南国際村秋谷口までいつもと違うコースを走りました。


いつもは逗子の渚橋からR134を森戸-葉山-長者ヶ崎-湘南国際村秋谷口と走ります。



今日は逗子海岸まで出ないで逗子警察署近くの逗葉高校入口から桜山5丁目-葉山長柄の
ルートを選びました。



いつも情報を下さるやっこさんに「逗葉高校までの坂もいい坂ですよ!」と教えていただき
一度は登ってみようと思っていました。



逗葉高校入口交差点
20140412_shounan_4
奥に登りが見えます



8%の登りが始まります。
20140412_shounan_5
道の左右は桜並木で1週間前は綺麗に咲いていたことでしょう。
今はすでに葉桜になっていました。



距離は1km弱とで短め。勾配も10%以下なので比較的楽に走れました。
脚を温めるにはちょうどいい感じです♪



逗葉高校を右手に見て住宅街を抜け、長柄を左折して-葉山でR134に合流しました。



湘南国際村秋谷口を左折して湘南国際村まで登ります。
20140412_shounan_2
今日は緩い向い風です。



・・・ということでタイムは
13分01秒
20140412_shounan_17
お、お、遅い
今日は1本だけで下ります。



新装開店  良かった良かった
20140412_shounan_6
長い間改装中だった湘南国際村センター入口交差点のコンビニがオープンしていました。 
店内にはテーブルがあり、寒い日は中でゆっくりできそうです。



日が昇って暖かくなったので・・・
20140412_shounan_7
ガッカリした気分が治り、ここから江ノ島まで走って帰ることにしました。


逗子-由比ヶ浜-稲村ケ崎と一気に進みます。



鎌倉高校前
20140412_shounan_1
江ノ島方面へ走りながら背中越しの撮影です。



片瀬東浜交差点を右折して江ノ電を横切って鎌倉山経由で大船を目指します。


ここからモノレールの下を走ります。
20140412_shounan_10



モノレールの湘南江ノ島駅通過
20140412_shounan_11
緩斜面なので楽です。



片瀬山まで登ります。
20140412_shounan_12
モノレールが頭上を通過して行きます。


赤羽交差点
20140412_shounan_13
鎌倉山まで登ります。



この後、大船-笠間十字路-環状4号線を走って帰宅
20140412_shounan_14


今日のコースです。
20140412_shounan_16
出だしが11時なので今日はあまり距離は走りませんでした。



実はウェアが1枚しかないので洗って翌日まで乾かしたいので早めの帰宅を目指します。



自転車以外の趣味(庭の手入れや音楽)を夕方にできると充実した休日になります。



なので早めの帰宅の計画で走るようにしています。それに帰宅したらBikeの掃除をしたいので・・・



明日はどこへ行こうかなぁ♪






category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
逗葉高校の坂は距離が短いのでどうにか大丈夫でした。

湘南国際村のファミマは綺麗に新装開店していました。
トイレは3つあり、室内のテーブルは3,4組あります。
それにテラス席(2人席)も3,4組あるんですヨ。
ツツジの季節は外で軽食を楽しむこともできそうですね♪

今日も飽きづに湘南国際村から横浜公園まで走ってきました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/04/13 19:18 | edit

逗葉の坂

逗葉の坂をトライされたのですね。
車に乗ってると急坂に思えますが
Kurapyさんにはそんなにたいしたことのない坂でしたか?
10日前ならきっと桜のトンネルできれいだったと思います。

湘南国際村のファミマさん、新装開店されたのですね♪
つつじのシーズンに向けてこれからお客様も多くなるでしょうね。
今日もバイク日和ですね♪♪

やっこ #JalddpaA | URL
2014/04/13 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/555-24b3d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop