Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »チューリップ前に湘南国際村(4月13日)

チューリップ前に湘南国際村(4月13日)  

昨日に続き、また湘南国際村へ行きました(自分でもよく飽きないと感心しています 汗)



今日は午後2時まで自由時間があったので、どこへ行こうか考えました。



横浜公園のチューリップが咲いているので見に行こうかな?
でも、横浜公園だけでは距離がモノ足りないし・・・



迷ったら湘南国際村です(笑)
20140413_snkksm_2
春霞なのでしょうか?江ノ島も富士山も見えませんでした。


昨日はタイム測定したので今日はタイムを気にせず走ろうと思ったのですが・・・


逗子海岸から森戸、葉山を抜けて御用邸近くのコンビニで補給食
20140413_snkksm_1
バターブレッドとアイスコーヒー    あんぱんはお店にまだ届いていませんでした  



湘南国際村秋谷口を左折して1本目のトンネル手前に差し掛かると思わずガーミンの
スタートボタンを押していました。  ウソです。最初から押すつもりでした(笑)



子安の里通りの先のゆずりレーンで早くも心拍数が160bpmを越えています!



昨日、逗葉高校の坂、湘南国際村、片瀬山-鎌倉山、環状4号線上郷バス車庫の坂を
一気に登った疲れが残っている感じ。  ヘタレ脚で遅いくせに登りを好んで走ります。



そしていつものように息絶え絶えでゴール!



タイムは
20140413_snkksm_13
13分07秒・・・ 昨日と今日でそれほど大きく変わるはずありませんよね。
これが今の実力でしょうかねぇ・・・  もう少し早く走れるような気がするのですが?



心拍数とケイデンス
20140413_snkksm_14
心拍数は後半に向かって理想的な上がり方です。ケイデンスも80rpm
まだタイムが悪いということは脚力部不足ですね。
今更体力アップは望めないのでケイデンスを90rpmに上げる工夫をしなくてはと思っています。
今日のタイムは残念な結果でした。このままではヤビツ峠を登っても結果は知れています(涙)



ここから自宅を通り過ぎて横浜公園まで走ります。



R16に出て横浜方面を走って横須賀中央駅を過ぎたところに
気になるパン屋さんがあります。
北原家パンです。
20140413_snkksm_3
歩道橋の裏にあり見逃しそうです。



半世紀以上前の賞状
20140413_snkksm_9
池田総理大臣の時代ですよ! ビックリです。



昔ながらの調理パンが並んでいます。
20140413_snkksm_4


ポテトチップサンド↓を買いました。
20140413_snkksm_6

20140413_snkksm_8

20140413_snkksm_5
どれも美味しそうです。何も挟んでいないパンだけでもいけそうです。



ポテトチップサンド
20140413_snkksm_7
マスタードが効いていて砕いたポテトチップをサンドしてあります。
ポテトチップの具材は今一つでしたが、パンの味は甘くてとても美味しく最高です。
この次はヤキソバサンドを狙っています。


先日、訪れた中井パンもR16沿線の安針塚駅にあります。
よく走るR16沿線に歴史のある昔ながらのパン屋さんが2軒あることを発見したので
楽しみが増えました。
でも何故、横須賀付近にこのような昔ながらのパン屋さんがあるのでしょうかねぇ???



今日のメインは横浜公園でチューリップを見ることです。
タイムが悪いのでメインはチューリップになりました(汗)
その様子は後日詳しくお伝えします。  
------- 続く-------

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/556-ad373a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop