Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »横浜公園のチューリップ

横浜公園のチューリップ  

久しぶりの横浜見どころネタです。



このブログの前は「横浜の見どころ、行きどころ」と命名したHPが始まりです。
最近こちらは放置プレイです(汗)



最近は自転車ネタが中心で、「ブログの題名を変えようか?」などと家族会議の議題に
なっています。  ウソです。私一人の会議でした(笑)


公園入口
20140413_ypk_tulip_1
ノースポール、パンジー、ビオラ、菜の花の花壇がお出迎え。
向こうに横浜スタジアムが見えます。


12日(土曜日)は明日の日曜日は南方面を走りたいという気持ちと横浜公園のチューリップを見たい
という気持ちのせめぎ合いでした。



迷った末の結論は「両方とも行こう」でした。



朝一番で湘南国際村を海側から1本登ってそのまま自宅を通り過ぎて横浜公園へと走りました。




横浜公園に到着です。
20140413_ypk_tulip_2
横浜公園入口を入るとすぐにチューリップの花壇が広がります。
色とりどりのチューリップ。見物の人、人、人で混んでいます。
自転車を押して歩いたのですが白い目で見られていたんだろうなぁ・・・


純白
20140413_ypk_tulip_6
涼しげなチューリップです。


深紅
20140413_ypk_tulip_9
濃い赤も魅力的です。


向かう方向も一緒なんですね。
20140413_ypk_tulip_4
太陽に一斉に向いています。



個人的に一番好きな配色です。
20140413_ypk_tulip_12
スペイン的・・・なんてね♪


花びらに2色混じっていて不思議です。
20140413_ypk_tulip_3


花びらの先端がギザギザで面白い
20140413_ypk_tulip_11
赤から薄ピンクへとグラデーション風に切り替わっています。



自転車を押してなので全ての花壇を見ることはできませんでしたが、まだ蕾の株も多くありました。



次の週末もOKかな・・・って感じです。



ご褒美です。   食べられるチューリップ なんてね(笑)
20140413_snkksm_12
急いで横浜公園へ走ったのでいつものようにソフトクリームをいただきま~す♪



人が多くてゆっくり見ることはできません。写真もゆっくり撮れません。



早朝、誰もいないうちに行くという方法もありますネ。



category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、何故最初にチューリップを見に行かなかったのか反省しています。
きっとはた迷惑な自転車乗りと思われていたことでしょう(汗)
色々考えると朝早い海岸線が爽快なので最初に湘南国際村へ行ったのかもしれません。

でも、朝早い繁華街もいいなぁ♪ 
福富町や野毛界隈で前日の賑わいの余韻がの残っている感じが好きです(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/04/14 22:23 | edit

横浜公園

週末は温かくてチューリップも一気に咲きましたね。
自転車を押しながらチューリップにカメラを向け、
ソフトクリームを食べるKurapyさん。
お疲れ様でした!!
どうせなら、早朝にチューリップを見た後
葉山、湘南国際村コースのほうがよかったかも
知れませんね。
来週はそうしましょう!!(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/04/14 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/557-07ce130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop