Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »新戦力

新戦力  

自転車の用品は割高です。
普通はなかなか買わない値段でもついつい買ってしまいます。
20140501_bike_socks_1
タオルではありません



5月になり暖かくなって自転車に乗るときは4分丈のパンツの季節になりました。



ソックスが目立つ季節なので気分一新で新しいモノを買いました。自転車専用のソックスです。
20140501_bike_socks_3
今までのモノは丈が短めでしたが少し長めのほうが良いなぁ・・と思っていました。



このソックス、なんとお値段は1足で1300円!
20140501_bike_socks_2
普段は3足で1000円のお徳用靴下なので3倍以上の高級品です。



昨年もソックスを買いましたが今年はもう少し奮発しました(笑)
コンポには諭吉さんを何人も投入するくせにたったの百円でうだうだ言ってしまいました



特徴は・・・
20140501_bike_socks_4
カカトの部分が補強してありシューズの中で足がずれにくくなっています。
また部分的にメッシュになっていて蒸れにくい工夫がされています。


シューズを履くとこんな具合です。
20140501_bike_socks_5
足首が「キュッ」と締めつけられて脚が軽く感じます。



カカトが落ちついてシューズの中で足が遊びません!



これで登坂力1%アップですね♪  科学的根拠はありません 汗



でも『新戦力』とは大袈裟すぎました・・・





category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/562-851163c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop