Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »GWシーサイドライン

GWシーサイドライン  

5月のシーサードラインはツツジが見ごろです。
20140503_seasideline_6
GWは多くの人でにぎわいます。混雑を避けるには自転車が最適です。




ツツジを見に行くために海の公園まで走ってみました。






毎年GWは海の公園付近は大渋滞します。




広い駐車場も満車です。
20140503_seasideline_1
車整理の係の人が近くの民間駐車場を説明していました。


長~い列
20140503_seasideline_2
いったい何時になったら駐車場に入れるのでしょう?私には耐えられませんねぇ・・・



海はこんな状態です。
20140503_seasideline_3
潮干狩りは無料です。粒のそろったアサリが獲れます。




帰りの道端にツツジが咲いています。
20140503_seasideline_4
歩道には自転車用レーン(赤い部分)があり安心して走ることができます。


最盛期は過ぎてしまいました。
20140503_seasideline_5
残念ですがツツジの季節はすでに終わったようです。
でもところどころにまだ綺麗な花が咲いていました。



来年はもう1,2週間早く見に行こうと思います。



グリーンの山
20140503_seasideline_7
トウダンツツジの新芽です。
春は一面の緑、秋は綺麗な紅葉を見ることができます。



シーサイドライン沿線は緑が多く、春はツツジ、秋はイチョウと綺麗な街路樹が楽しめます。






category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
いつも5月連休は大渋滞になりますね。
駐車場で待っているドライバーさんはジーッと我慢強くて大変です。
新緑の季節にシーサイドタウンを歩くのは気持ちが良いですネ。
潮干狩りが無料なのも人気なのでしょう。

やっこさんのブログを見て、ツツジをチェックしに行ったのですが
自転車で出かけることを優先にしたためすでに最盛期は過ぎていました。
残念でした(涙)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/05/04 23:27 | edit

渋滞

金沢区へようこそ!!o(*^▽^*)o~♪あはっ

連休中は潮がいいので海の公園はすごいことになってますね。
首都高や横横からの車も身動きが取れなくて大変です。
八景島で遊んだ後、海の公園へという方も多いので
1日中遊んでしまうと、駐車場は空きませんね(涙)
シーサイドタウンをウォーキングしてつつじの
お花見するのがいいのかもしれません。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/05/04 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/564-c15e43c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop