Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »GWに三浦イチ

GWに三浦イチ  

会社の自転車中間と三浦イチしてきました。
20140504_miura_2
マボチョクで追い風に押されて快適に・・・



4人揃って出かけるのは初めてです。



集合は逗子渚橋のコンビニ
20140504_miura_19
今日はShimikingさん、NTさん、KM2さんと一緒に走ります。


「どこへ行く?」という問いかけにNTさんの「お任せコースで!」という回答で
三浦イチを反時計回りで走ることに決定。


R134を葉山-長者ヶ崎と進み秋谷へさしかかったところで「湘南国際村は?」と
振ってみたら「行ってみよう!」となりました。
Shimikingさんは初湘南国際村ということでタイム測定しないでスタート。


トンネルを抜けて子安の里の消防署あたりでShimikingさんが急にアタック開始!


あっという間にコンビニまで走り去りました。リアは21T、23Tでスイスイと・・・
あっさり振り切られてしまいました(涙)   恐るべしShimikingさん!


頂上のロータリ
20140504_miura_4
ブレーキを再調整するNTさん。無事調整を終えて三崎港を目指します。


湘南国際村のツツジ
20140504_miura_5
20140504_miura_6
残念ながら最盛期は過ぎてしまったようです。もう少し早めのほうが良かったです。


大渋滞
20140504_miura_8
武山駐屯地付近は三崎港。城ケ島、油壺を目指す車で大渋滞。
自動車の脇を注意して走ります。


三崎港到着
20140504_miura_9
GWなので観光客がイッパイです。


産直センター内も混雑しています。
20140504_miura_10
ここでお弁当を買って昼食にしました。


NTさんはネギトロシラス丼を
20140504_miura_12

Kurapyはしらすご飯を
20140504_miura_11

ShimikingさんとKM2さんは3種マグロ弁当を
20140504_miura_13
値段は500円前後ととてもお買い得。暖かい2階のロビーでゆっくりくつろぎました。


ここから三浦海岸まで進みます。宮川-松輪-金田と追い風にのって順調に
20140504_miura_14
追い風に加えて、前をNTさんとKM2さんに牽いてもらって快適でした♪


三浦海岸のコンビニでご褒美
20140504_miura_15
三浦海岸では決まってここに立ち寄ってしまいます。時間は午後1時になりました。
すぐに観音崎を目指します。


観音崎到着
20140504_miura_16
水分補給&トイレ休憩を済ませて北上します。


R16に合流して船越町を左折し朝の集合場所の逗子渚橋のコンビニへ戻りました。
無事、三浦イチ終了です。


今日はここで解散です。
Shimikingさん、NTさんはR134を鎌倉経由で帰路につきました。
KM2さんは鎌倉山を登るということで江ノ島方面まで走り去りました。(さすが若い!)


4人で走ると1人ではなかなか頑張れない走りができました。


Shimikingさん、NTさん、KM2さんお疲れさまでした♪


またご一緒しましょうね。








category: bicycle

tb: 0   cm: 4

コメント

かいちさんへ
去年の12月にご一緒して以来ご無沙汰ですネ。
この次は是非お誘いしま~す。
西方面はあまり詳しくないものでよろしくお願いします。
でも走行距離は100kmくらいでまででネ。(往復ですよ 笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/05/08 21:24 | edit

西へ

西へ行く際は、是非誘ってくださいね。

かいち #- | URL
2014/05/08 00:26 | edit

ありがとうございました♪

Shimikingさんへ
こちらこそありがとうございました。
天気が良くて気持ち良かったですネ。
しいて言えばGWで車が多かったことが残念でした。
次回は西ですね・・・
またお誘いしますネ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/05/07 22:25 | edit

kurapyさん、皆様ありがとうございました。
久しぶりのサイクリングとても楽しかった。
次回は”西”ですね。よろしくおねがいします。

shimiking #- | URL
2014/05/07 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/565-6bdcaaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop