Kurapyのよろず日記 ホーム » fashion »Downy

Downy  

皆さんのお宅ではどのような衣類用柔軟仕上げ剤を使っていますか?



我が家ではレノアやソフランなどの国産品を使っています。



しかし家族の中で私だけがダウニー信者です。
douny
これはエイプリルフレッシュ ピンクです。ん~、いい香り♪



家族からは「香りがきつすぎ!と反対されます。



でも、ダウニーのアメリカ風な香りが好きなんです



最近では国産品の香りを強調した柔軟剤が色々出回っていますが、
以前はこのダウニーくらいしかなかったのでは・・・?



濃縮タイプと非濃縮タイプがありますが非濃縮タイプで十分です。



家族の反対を押し切って時々ダウニーで仕上げてもらってます


洗剤のTideとDownyはHawaiiのコンドミニアムのコインランドリーが思い
浮かびます。




スポンサーサイト

category: fashion

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうですね、男性の割には香りに抵抗感ありません(^^ゞ

一方、香りに敏感でもあります。珍しい物があると先ず匂いを嗅ぎます(笑)

今、使っているDownyは非濃縮なのであまりキツイ香りはしません。

オリンピックで480円で買いました。

ちなみにドラッグストアーでは980円でした。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/08/01 21:50 | edit

ダウニー

男性でダウニー好きというのも珍しいですね。
普通は奥様が好きで、旦那様は仕方なく?その香りのついた衣類を着ていることが多いかも。
やっこもコストコができて、ダウニーを買った時、「あ~、アメリカも匂い!」って感動しました。
ウチの主人はあまりきつい香りは嫌だと言いますね。
Kurapyさんのお宅ではすすぎを別にしてくださってるのですね。すごい!!

先週、コストコではラベンダーの香りのダウニーが安く出ていました。
なかなかシックでいい香りです。
この頃、普通のドラッグストアでもダウニーが安く出ていますが、やはりコストコがいちばん安いかな?

やっこ #JalddpaA | URL
2011/07/31 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/57-98a47a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop