Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »朝の江ノ島_葉山_金沢八景島

朝の江ノ島_葉山_金沢八景島  

昨日のヤビツの疲れが残っているので今日は軽く走ることに
20140518_asa_pota_1
今日も富士山が綺麗だなぁ
朝7時の片瀬西浜からの眺めです。
波は低いですが多くのサーファーが波待ちをしていました。


家を出て大船-鎌倉山-片瀬山モノレール沿いの短い登りを走って片瀬海岸へ出ました。


家を6時に出発
20140518_asa_pota_2
すでに太陽は背中を照らして暖かくなってきました。



昨日のヤビツアタックで今週はもうお腹イッパイ状態です。



でも朝から天気が良くて家にいると帰って身体に悪いと思い、午前中縛りで出かけることにしました。



先週の日曜日と同じコースで江ノ島経由で由比ヶ浜-逗子海岸-葉山とR134を走りました。
交通量も少なく思ったよりペダルが回ったので写真無しです



葉山マリーナ到着
20140518_asa_pota_3
鐙摺(あぶずり)港からマリーナ裏手に入りました。



ここからの眺めもGOODです!
20140518_asa_pota_4
雲1つありません。山も良いけれど海もやっぱり良いなぁ。癒されますデス♪



今日は行きつけのKサイクルスポーツに自転車のパーツをお願いしてあるので引き取りに
行きます。時間が少し早いので金沢海の公園到へ向かいます。



海の公園到着
20140518_asa_pota_5
Kurapyもここでよく釣りをします。
釣りをする人がいました。
キス、ハゼ、カレイがよく釣れますが釣りをする時間があれば今は自転車に乗ってしまいます。


ブレーメン
20140518_asa_pota_6
地元のパン屋さんです。
シャコパン、アナゴパンがあると聞いていたので店内を探しましたが見当たりませんでした。



ブレーメンで今日の補給食を買いました。
20140518_asa_pota_7
コッペパンです。


ピーナツクリーム入り
20140518_asa_pota_8
コッペパンと言ってもパン生地がきめ細かく美味しいパンです。
これとピーナツクリームがとても良く合います♪


10時まで時間をつぶしてKサイクルスポーツでパーツを受取って12時前に家に戻りました。


今日の走行コース
20140518_asa_pota_9
いろいろフラフラ走っています(笑)

今日の走行データ
20140518_asa_pota_10
心拍計までは付けなくてもいいのですが
6時間かけて60kmをポタリングしました。
心拍数もMAX156bpmとユルユルです。


早くに家を出て、午後は庭いじりをする時間ができました。



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
春にしては富士山がくっきり見えた週末でしたね。
この時期の八景島周辺は大混雑です。
潮干狩りに絶好の季節で駐車場は満員、ブレーメンも向かいのコンビニも
長蛇の列でした。

柴漁港のアナゴ天丼はいつかは食べてみようと思っています。
旗がたっているところが目印ですネφ(.. )メモメモ

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/05/20 21:48 | edit

アナゴ天丼は?

きれいな海と富士山。
この時期にしては珍しくよく見えてますね~!
Kurapyさん、つりもなさるのですね。
夕食のおかずになるくらい釣れるのでしょうか?
ブレーメンのシャコパンはシャコがあまり獲れなくなって
お休み中だと聞きました。
アナゴパンもこのごろ見てないですね。
柴漁港内の天丼屋さんでアナゴ天丼が出ています。
脂肪分を気にされているKurapyさんには
ちょっと油っこいですが、自転車で頑張ったら
食べてもいいかもしれませんよ。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/05/20 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/571-f51b1626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop