Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »新ジャージ

新ジャージ  

夏のウェアを新しくしました。
20140521_new_jersey_1
Bikeにあわせて青基調です
右が今まで愛用してきたジャージとパンツ。左が新しいジャージとパンツです。


こちらが→2年前に初めてレーパンを買った様子です。


最初はピチピチのレーサーパンツ(レーパン)が恥ずかしくてためらっていました。


でも、自転車では長距離を走るとお尻が痛くなるのでパット入りのレーパンは機能面で必要と
解ったと同時に恥ずかしさが消え去りました。


スーツのパンツのウェストなどは緩めが好みのでベルトとお腹の間に手のひらが軽く入る程度で
サイズ直しをします。幸いお腹は出ていないのですが、ウェスト部の生地がお腹に当たることが
嫌いなのです。


でも、今回新しいジャージとレーパンに替えた理由の1つはもう少しキツメのウェアが欲しくなった
からです。


今までの右側のジャージ/レーパンのサイズがM/Lでした。


現在、胸囲91cm、ウェスト75cm、腿周52cmからすると・・・


新しい左側のジャージ/レーパンのサイズをS/Mと1サイズダウンしました。


それに少しでもコンプレッション効果でパワーアップ、疲労軽減が出来ればいいなぁと
思っています。


以前のピチピチを嫌っていた気持ちは完全に飛び去っていますね(笑)


この夏は新しいジャージで頑張ります♪

スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

マーチンさんへ
ご無沙汰しています。
海王丸の研修生参加、お疲れさまでした。
年甲斐も無くヤビツに通っていますがタイムはそろそろ頭打ちになるでしょう。
そのせいか、身体が少し絞られてワンサイズ下のウェアを着てみようかと
思いました。
またお目にかかりたいですネ。海上でのお話しなどお聞かせください♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/05/22 21:28 | edit

久しぶりにコメントさせて頂きます。
毎回楽しみに見させて頂いています。凄いですね!ヤビツへの度々のチャレンジ、記録更新楽しみです。
ジャージ随分サイズダウンしましたね! 白、ブルー、黒の自転車とウェアーはチェックします。
又どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

マーチン #- | URL
2014/05/22 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/572-5230a6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop