Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ峠 5月24日 

ヤビツ峠 5月24日   

ここのところ週末はヤビツ、がお約束になっています。
20140524_yabitu_1
ということで今日も登ってきました。
ここまで片道50kmは帰りが辛いデス



そして今までの記録をふり返ってみました。


今日も日の出と同時に出発です。
20140524_yabitu_2
コースは長後街道-R246といつものルートで進みます。


エネルギー補給
20140524_yabitu_3
善波手前のセブンで「即効元気」!先週もこれを飲んでベストタイムだったので今週も(笑)

善波峠通過
20140524_yabitu_4
今日は富士山がくすんでいますねぇ。


名古木到着
20140524_yabitu_5
時刻は7時ですが信号下に2名のローディーがスタンバイしています。
さぁ!登ります!


今日も1つ目の信号も2つ目の信号も青で通過できました♪


蓑毛通過
ラップタイムは・・・16分%&秒
記憶には蓑毛、菜の花台のタイムが18分と16分がインプットされていました。
先週の蓑毛通過が18分なので2分早い! 本当に?
でもいきなり2分の短縮はできるかなぁ??と心の中でつぶやきました



菜の花台通過
ラップタイムは・・・18分#&秒 ん??・・・ってことはここまで34分
・・・ってことは蓑毛と菜の花台のラップタイムを入れ替えて記憶していたようです。
先週と同じなんだ(残念)


最後の3kmが重要です。
ゴール手前1kmで先週、名古木で出会ったイエロージャージグループが後ろから
迫ってきました。当然、あっさりパスされます。
でも最後の力を振り絞って500mほど後ろにピッタリ付くことができました。


そしてゴール!・・・タイムは
20140524_yabitu_6
あとひとあえぎできれば47分台
48分03秒でした。先週より22秒短縮になります。 とりあえずベストタイムです♪


峠は曇り気味で肌寒いのですぐに下ります。今日は表を下ります。



菜の花台越にし富士山が
20140524_yabitu_8



爽快にDH中  寒~っ!
20140524_yabitu_7
本当は30km/h台でゆっくり下っています(汗)



ご褒美♡
20140524_yabitu_13
今日は23秒だけの短縮なので石田牧場ではなくコンビニソフトです。


今日の記録です。
20140524_yabitu_15


記録をまとめてみました。
20140524_yabitu_17
先週に比べて菜の花台から先が少し早くなっています。
これは上でも書いたように早い人の後ろに少しでも付いて走ったからでしょう。
すぐに千切られましたが(汗)


そろそろ頭打ちのようですね。これが今の実力でしょうか?
でも45分台はどうにかなりそうな気はしますが・・・


4月、5月のカレンダー
20140524_yabitu_14
赤○が表ヤビツ、青○が裏ヤビツです。  
これって毎週末じゃん・・・


そろそろ来週末は違う場所を走ろうかな・・・



実は再来週は会社仲間と裏ヤビツを走る計画があります。



ってことは皆勤賞をもらうには・・・・これは無いでしょう(たぶん(^_-)ネッ )



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
記録は順調に伸びて(縮んで、が正しいかな?)ますが
そろそろ頭打ちのような気がしています。
ここからは、違う「何か」が必要かもしれません。
基本的な走り方や機材などなど・・・
現状維持で、暑くなる前にできるだけ頑張っています。

ヤビツ峠もこの時期は登山客でにぎわっています。
秦野からのバスも満員でラッシュのようです。
山ガールもいてとても賑やかですが、その傍らで
鼻水垂らして息を整えているのが私です(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/05/25 20:13 | edit

がんばれ~!!

ベスト記録、おめでとうございます。
新しいウエア効果もあったのでしょうか?
継続は力なり・・・ですね!
入梅、暑くなるまでにグッと記録を伸ばしたいですね。
頑張れ~!!
美味しい石田牧場のソフトクリームにありつけますように。

主人は週末、塔ノ岳、丹沢山、蛭ケ岳、桧洞丸と登山ですv-281

やっこ #JalddpaA | URL
2014/05/25 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/573-9fac7d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop