Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 5月31日

ヤビツ 5月31日  

結局ヤビツへ行くことに・・・
20140531_yabitu_14
いつもとBikeの向きを変えてみました(笑)
5月24日(土)にヤビツへ登ったので今週は違うところを走ろう・・・と思っていました。


水曜日あたりになり24日の疲れがとれてくると気持ちが変わってきました。


今週も頑張ってみようかなぁ、という気持ちが湧いてきました。


しかし朝起きると体が重く感じます。
最近の体重は57kgなのですが今朝は58kgと身体が少し重い感じです。


それに先週の感触ではイッパイイッパイなのでそうは簡単に伸びないだろうと思いつつ・・・

今日も日の出とともに出発です。
20140531_yabitu_2
今週は暖かい(暑いくらい)の日が続いて早朝も暖かい♪ウィンドベストは要りません。


もう1つ気になることがあります。
いつもはバナナとおにぎりを食べて出かけるのですが今朝は食欲がそれほどありません。
胃もチクチク痛みます。モチベーション低めです(涙)


様子を見ながら走っているうちに回復するだろう、と期待して出かけました。


早朝の長後街道です。
20140531_yabitu_3
いづみ中央駅付近です
交通量は少なくとても走りやすいです。このまま進んで伊勢原でR246へ合流します。


エネルギー補給
20140531_yabitu_4
先週と同じ「即攻元気」を注入します。しかし善波峠を走っていても何となく身体が重い感じ。


名古木到着
20140531_yabitu_6
時刻は7時
今日はモチベーション低めなので途中のラップは確認しないことにしました。さぁ、登ります! 


信号は2つとも青で通過できました。


青年橋を過ぎるとキツーイ試練が待ってます。
20140531_yabitu_7
この先、坂は左に緩くカーブして蓑毛のバス停。そこまでが第一関門です。


神社を過ぎて菜の花台手前の坂は相変わらずペースダウンします。


今日は走っている人が少ないようで始終1人旅でした。


菜の花台から先の3kmがとても辛くペダルが回りません。気持ちが折れそうになりました。
やはり今日は体調がイマイチのようです。


そしていつものように、とてもスパートに見えないダンシングでゴール!


タイムは・・・
20140531_yabitu_16
48分09秒 orz   先週から6秒遅れですね。  まぁ、こんなもんでしょう。


たまにはBikeと一緒に・・・
20140531_yabitu_1
近くにいた山ガールに撮影してもらいました(汗)


今日のヤビツは比較的ローディーの姿が少なめです。明日は富士ヒルクライムがあるので
エントリー(前日)のためでしょうか?


バスは3連結です(笑)
20140531_yabitu_15
臨時便が続々到着します。


今日は表を下ります。
20140531_yabitu_8
今日は暑いぞ~っ! ベストが無くてもOKでした。


名古木からは金目川沿いを走り小田原厚木道路の側道を伊勢原まで進みます。
目的は石田牧場のジェラート。まだ9時半ころですが気温は暑いくらいに上昇しています。


石田牧場到着
20140531_yabitu_9
時刻は9時55分  10時まであと5分なのでもうすぐジェラート、ジェラート♪


え~っ!
20140531_yabitu_10
10時30分からなのぉ・・・  30分は待てないので諦めて帰ります。


かわりにコンビニでソフトクリーム
20140531_yabitu_11
こちらも美味しいです♪


途中で軽い頭痛が・・・水分を多めに取ってゆっくり走って12時に帰宅しました。


今日の記録です。
20140531_yabitu_12
◆蓑毛
16分04秒(16分11秒)

◆菜の花台
18分04秒(18分05秒)

◆ヤビツ峠
14分01秒(13分47秒)
カッコ内は24日の記録です
やはり菜の花台の先が遅れていました。最後に力を残すようにするにはどうしたらいいか?
が課題です。


帰宅して一休みしていると目まいがするようになり30分ほど横になりました。
どうやら軽い熱中症??  
今まで暑さで参ったことなどありませんでした。朝から体調があまりよく無かったようです。
今週は少し寝不足気味と急に暑くなったことも関係がありそうです。


体調があまり良くなくモチベーション低めでしたが24日と同じタイムなので体調が良ければ
もう少し頑張れるかもしれません。


でも、来月になると梅雨も近いし湿度も高くなってあまり無理しないほうがいいかもしれませんネ。


p.s
峠の売店の旦那さんに「自転車を立てかけるパイプって自転車のどこを引っかけるの?」
と聞かれたので「サドルの前側ですよ」と説明しました。
どうやら売店横にバイク用のパイプ設定を考えているみたいです。
実現すると便利ですネ♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

Shimikingさんへ
そうなんですよぉ・・・4月29日から毎週末ヤビツです。
6月になると雨の確率が高く、夏はあまり頑張れないと思って
5月は可能な限り通いました。
最後のほうはもう惰性ですね。12kmの登りのために往復で
80kmを走ると思うと・・・(笑)
週末は裏ヤビツをゆっくり登りましょう♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/06/02 21:19 | edit

先週も行ったのですね!5月中は毎週じゃないですか?
こんな実績作っちゃうと今後(6月以降)大変ですね。
今週末はご一緒できそうで、楽しみにしていますね。
ちなみに31日は私、大山登山(徒歩)に行ってました。
そばにいたのですね。

shimiking #- | URL
2014/06/02 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/577-2a6c8478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop