Kurapyのよろず日記 ホーム » food »SKY RESTAURANT

SKY RESTAURANT  

SKY RESTAURANT 634
20140607_sky_restrnt_634_1
Wifeのお母様ご招待の昼食会♪


義姉、甥家族と一緒に総勢11名で素敵なランチを楽しみました。


都営浅草線の押上で下車します。
20140607_sky_restrnt_634_2
途中まで通勤経路と同じなので休日ではないみたい(汗)


東京スカイツリー入場券です。
20140607_sky_restrnt_634_3
今回は展望台にあるレストランでランチをいただきます。


赤い矢印「フロア345」まで高速エレベータで登ります。
20140607_sky_restrnt_634_4
地上から345mの高さなんですね。


エレベータの中には現在の高度と速度が表示してあります。
20140607_sky_restrnt_634_5
時間にして1分しないうちに345m地点まで到達します。
名古木から獲得高度345mというと菜の花台手前の浅間神社あたりかな?
Bikeだと30分かけて登るのに高速エレベータだと1分以内で登れるのかぁ・・・!
などとバカな事を考えていました。


フロア345到着です。
20140607_sky_restrnt_634_6
さぁ、窓からの眺めはどうかな・・・?


え~っ・・・
20140607_sky_restrnt_634_7
曇りガラスではありません
今日は朝から雨が降っていて視界は最悪状態です(涙)
気を取り直してお料理を楽しみましょう♪


Sky Restaurant 634
20140607_sky_restrnt_634_9
休日は予約しないとなかなか席を確保できません。



店内の様子です。
20140607_sky_restrnt_634_10
横に座る関係って個人的に好きです♡  もう遠い昔の記憶になりますが・・・
夜は最高の席になりそうですね。


今日の席はコチラです
20140607_sky_restrnt_634_11
残念ながら窓の外は白一色です。


ここからやっとお料理の紹介です。


先ずはこれでしょう!
20140607_sky_restrnt_634_12
シャンパンとワイン。スッキリしたやや辛口の白を注文しました。
雲の切れ目から外の風景が時々見えます。



赤ピーマンと玉ねぎのムース
20140607_sky_restrnt_634_13
ほんのりピーマンの苦さが残り玉ねぎの控え目な甘さを感じる冷たいムースです。



4種の前菜縦盛り
20140607_sky_restrnt_634_15
手前から「マグロの燻製」、「ヤマイモとキクラゲの揚げものマイクロトマト添え」、
「フォアグラのパイ」、「生ハムとトマトのガスパッチョ」 お箸でいただきました。


Kurapyはお魚料理をチョイスしました。
20140607_sky_restrnt_634_16
真鯛のポワレ 魚介入りちりめんキャベツのブレゼと共に ソースヴァンブラン
鯛はフワフワの柔らかさで綺麗な3種のソースは見た目も味も素敵です。アサリが添えて
あってこちらも美味しい。白ワインがすすんでしまいます。


若モノ達はお肉料理を
20140607_sky_restrnt_634_18
仔羊背肉のロースト 温野菜添え マスタード風味のマデラソース
オクラ、エシャレット、アーリーコーン、芽キャベツなど色々な野菜とやや甘めのソースが
お肉にとても良くあいます。

デザート
20140607_sky_restrnt_634_19
メレンゲで覆われて表面に金箔がのっています。


メレンゲの下は・・・
20140607_sky_restrnt_634_20
プリンが現れました。プリンの中にはマンゴー、パイナップル、ブルーベリー、ラズベリーが
隠れていて甘くて、甘酸っぱくて量もたっぷりあります。


エスプレッソ
20140607_sky_restrnt_634_21
デザートとともに濃い目のエスプレッソを一気に飲みました。



雲が切れると隅田川も姿を見せます。
20140607_sky_restrnt_634_23
300mオーバーの眺めです


帰り際にツリ―をパチリ!
20140607_sky_restrnt_634_22
これでは今日は良い眺めは望めませんね。
でも晴れたら晴れたで、Bikeが気になったと思うとこの天気で良かったです(笑)


ゆっくり2時間ほどかけて、義母や親戚と楽しいおしゃべりをしながら美味しい昼食を
いただきました。


天気は最悪でしたが主たる目的の昼食会は最高でした。





category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
レストランは義姉が予約してくれたのですが1ヵ月前にやっと
確保できたようです。
残念な天気でしたが皆とお話しができて楽しい時間を過ごせました。
ここだけの話ですが雨を密かに期待していたんです(汗)
あまり天気が良くて丹沢山系でも見えるようだと「あ~、登りたい・・・」
とぼやいてしまいそうなので。
そんな不謹慎な気持ちにバチがあたって散々な天気になってしまったのでは?
少しほっと反省しています(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/06/09 21:30 | edit

梅雨のスカイツリー

あいにくの週末でしたが、奥様のご一族と
楽しい会食ができたのですね!
せっかくのスカイツリーは残念でしたね。

このレストラン、以前友人と行こうとしたら
予約がいっぱいで行けなかったところです。
それ以来、スカイツリーに行く計画はなし。
一度上っておかないと!!

やっこ #JalddpaA | URL
2014/06/08 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/580-22471c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop