Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »早朝ポタ 湘南国際村

早朝ポタ 湘南国際村  

今日はAM10時からサッカーW杯日本の初戦であるVSコートジボワール戦があるので
それまでの時間を使って湘南国際村まで行ってきました。
20140615_snkksm_8
消防署前の9%坂が一番キツイ(汗)


前回ここへ来たのは5月25日でした。



その時の記録があまりにも早すぎたので再確認をしてみました。


2日連続で4時30分出発はチト眠いっす zzzzzz
20140615_snkksm_1
AM9時前には帰宅する予定です。


まだ月が出ています。
20140615_snkksm_2
車の量は少ないのですが安全のためテールランプを点滅させて走りました。



日の出~っ
20140615_snkksm_3
京急の車庫越しに太陽が昇ってきました。明日もこの電車揺られて通勤痛勤です。



今日の補給食
20140615_snkksm_4
逗子の渚橋交差点のコンビニで休憩。久しぶりにどら焼きにしました。



秋谷口到着
20140615_snkksm_5
6時前なのでちょうど明るくなってきたところです。
左折してすぐにタイマーのスイッチ入れて登ります。



先ずは久留和トンネルを抜けます。
20140615_snkksm_6
この先に関根トンネルという2本目のトンネルがあります。
トンネルの中は緩やかな登りです。2%くらいかな・・・



2本目の関根トンネルを抜けると一旦下ります。
20140615_snkksm_7
奥に登り坂が見えます。ここから登坂開始です。



一番の難所
20140615_snkksm_8
子安の里の坂は距離は短いですがしっかり9%の勾配があります。頑張れ~!
この先を左折します。



目指せコンビニ!
20140615_snkksm_9
坂の頂上のコンビニまでは勾配が緩めになりますのでスピードアップします。
コンビニ信号を青で右折して最後のスパート!



横須賀市の標識下がゴールです。
20140615_snkksm_10
AM6時少しまわったところですがすでに同業者さんがいました。



タイムは・・・





20140615_snkksm_11
11分52秒・・・ 
5月25日のタイムは11分19秒。
正直言ってこのタイムは早すぎると思っていました。
それまでのベストタイムは3月29日の12分24秒だったので大躍進になります。
でもこのタイムはヤビツ40分前半の脚力では?と疑惑の記録としていました。

とりあえず今回の11分52秒をベスト記録として修正しておきましょう。
これでも30秒ほど短縮できました♪
5月25日はラップタイム形式で測定しました。ガーミンはラップタイムとの差がでるのかなぁ???



あまりに暑いので下りの途中のコンビニでソフトクリームを
20140615_snkksm_12
朝6時30分にソフトクリームってあり? この後、少々胸やけがしました。



登った道を下って逗子まで戻りました。
20140615_snkksm_13
逗子海岸ではもう海の家を建てていました。もう6月なのですね。ということは来月は7月か・・・



帰宅は8時30分。Bikeを簡単に掃除してTVの前へ・・・



コートジボワール戦は残念な結果となったのでコメント無しです(涙)
次の試合でサムライブルーの底力に期待です♪



今日も日差しが強くて日中はまともに走れそうにありません。
これからの時期は、朝一番で出かけて日差しが強くなる前戻る・・・が良いかもしれません。



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

マーチンさんへ
日の出と同時に出かけると朝の空気が気持ちよく感じます。
まだ寝静まった道路を走るのが好きです。

ヤビツも湘南国際村もタイム短縮ができました。
脚力が急に延びたわけではないので、それぞれのコースの特徴を
チョットつかんだのかもしれませんね。
タイムはまだまだお恥ずかしいレベルですが少しずつ延びていると
苦しい坂も楽しくなります。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/06/16 22:43 | edit

おはようございます。

いつも朝早く走られてますね。 やはり昨日は観戦前に走られましたか。
ヤビツに続きこちらも30秒更新され凄いですね!
梅雨に入りましたが、ここ数日お天気でe-215いいですね!

マーチン #- | URL
2014/06/16 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/583-d68134d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop