Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »朝ポタでプチスッキリ

朝ポタでプチスッキリ  

梅雨の真っただ中の土曜日。朝一番で天気予報をチェックです。
20140628_pota_1
予報ではAM6時から雨かぁ・・・・・・


現在の時刻はAM4時。2時間くらいは走れそう??
・・・・・ということでとりあえず自転車で出かけることにしました。






4時30分に出発!
20140628_pota_2
予報技術が進歩して最近の天気予報は精度が高いので2時間は大丈夫だろう♪と判断しました。



Kurapyは基本的に雨の日は自転車に乗りません。降雨確率が40%だと遠出しません。



雨の日に走ると、後の掃除が大変です。



フレーム、チェーン、タイヤ、ホイールが路面の泥と油分でドロドロになります。



それに雨の日はパンクしやすいようです。ゴムに鋭利な突起を刺す場合、乾いている時より
濡れている時の方が摩擦が少なく「サクッ」と刺さるそうです。



今日は近場を走るのでガーミンは取りつけません。
20140628_pota_4
蓑毛だったら楽しいのになぁ(笑)
横浜市はこの手の丸坂が多くあります。



怪しい雲
20140628_pota_3
房総半島方面は雲がモクモクしています。こりゃダメかなぁ・・・



あても無く走ります。
20140628_pota_5
やはり坂を選んでいますネ



近所には短い坂があちらこちらにあります。
20140628_pota_6
三浦海岸の引橋へと続く道、なんて



30分もすると顔に冷たいモノが当たり始めました。
20140628_pota_7
ああ、もう降りだしました! さぁ、帰ります。全力で帰還しました。
心拍数は150bpmくらいまでは上がったかな?



降りだしが予報より1時間早いぞ(怒)
20140628_pota_8
まだ朝の5時をすこしまわったところ!(汗)



どうにか雨が強くなる前に帰ることができました。



今日の走行距離
20140628_pota_9
75kmではありません(笑)



たった30分ですが、出かけずに家で空を見上げながらウダウダ迷っているより気分が
スッキリしました。



ローラー台の購入を考えようかな♪  ←でも目的は何だろう?




category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
霧雨が降ったり止んだりしていたので午後からは家でゆっくりしていました。
明日に期待ですネ。
ローラー台はせっかくのお話ですが、これを手に入れたら今以上に坂に
のめり込みそうなのでもう少し検討してからにします。
四六時中Bike漬けになりそうなので・・・(すでにそうかも 笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/06/28 21:41 | edit

ローラー台

お昼から雨が上がりましたが、
午後の部も楽しまれたのでしょうか(笑)
固定ローラー台、ウチに眠ってます。
よろしかったら差し上げますよ!!
(主人の許可済みです。)
負荷をかけて練習するにはいいと思います。
どのロードバイクでも大丈夫だそうです。
雨でも雪でも夜でもいつでも
自転車をこぐ事ができます。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/06/28 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/585-a5ef4f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop