Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »New Comer

New Comer  

Kurapy家のNew Comer♪
20140719_shokeisha_1
家族用に1台、小径車を購入。



家族の者が買い物やチョイ乗りに気軽に使う1台です。


Kurapy家には3台の自転車があります。



1台目
20140719_shokeisha_9
3年前に購入したクロスバイク。Kurapyのチョイ乗り用です。



2台目
20140714_yabitu_6
現在の主力兵器です。2年前に購入して昨年、コンポを総入れ替えしたロードバイクです。
ここへきてさらなる補強計画がKurapy家事業計画に計上されているうわさがあります・・・(笑)



3台目
20140719_shokeisha_10
4年前に購入したママチャリです。
荷物が多い時にカゴがあるので大変便利です。
昨日このママチャリがパンクして修理して詳しく調査した結果、色々痛んでいることが判明しました。
タイヤ、ブレーキ、リム、チェーンなどを交換、修理の出費を考えると残念ですが
お役御免ということで引退をしていただくことに。
乱暴な使い方して御免なさいね(涙)



雨模様の土曜日にサイクルベースあさひに行きました。
ママチャリ使用者が「この小径車がいい!」ということで緊急稟議申請して財務大臣の
許可が下りたので購入決定です。上位機種ではありませんがチョイ乗りには良さそうです。



3台の自転車を目的に合わせて楽しく乗りましょう♪



サイクルメイトに加入
20140719_shokeisha_2
でも3年間限定なのね(汗)
⑥部品・用品購入10%割引に「ん??」と触手が動きました。



加入料は¥3000 防犯登録¥540を含むので実質¥2460です。



店員さんに「Shimanoのロードバイク部品も10%引きなの?」と聞くと「大丈夫ですよ!」とのこと。



ロード用の部品を買うと代金の10%は軽く¥2460を超えてしまいます。
即加入です☆。 ネットショップと価格を比べて活用しようっと!



どさくさにまぎれてKurapy用にこんなものを買ってもらいました。
20140719_shokeisha_7
さっそく10%引きです(笑)


category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/593-7d9ba019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop