Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »早朝 湘南国際村へ

早朝 湘南国際村へ  

今日も暑さが厳しくなる前に出かけました。
20140727_snkksm1
時刻は6時45分 まだ気温は25℃くらいで過ごしやすいです
天気予報では気温は日中32℃まで上昇するようです。午後からは雨予報も・・・



南風が強くてなかなか前へ進みません。


週末の金曜日、急きょShimikingさんから「日曜日はどちらへ?」とメールがありました。



「ん~・・・???」仕事をしながら2時間ほど迷いました。
正しくは迷いながら仕事をしました、デス (汗)
先週3連休の最終日にヤビツへ行って多少足の張りが残っていました。
なので今週はヤビツはレストして久しぶりに葉山方面へ行くことに・・・
その旨をお伝えして、逗子の渚橋で待ち合わせすることにしました。



Shimikingさん到着
20140727_snkksm2
約束の6時30分より15分前にご到着!
前回お会いしたのはGWにご一緒たの時なので約3ケ月ぶりです。
「どこへ行こうか?」ということで「湘南国際村2,3本登ってその後の気温によって決めよう」
となりました。



本日の補給食
20140727_snkksm3
千葉土産の「ピーナツ最中」です。



R134号線を葉山-長者ヶ崎へと進みます。
20140727_snkksm4
長者ヶ崎を過ぎたあたりでパチリ!


湘南国際村方面はガスっています。
20140727_snkksm5
気温が高いので一時的にガスっているだけで雨は心配なさそうです。



秋谷口へ到着してシューズのバックルを締めてスタートします!



南風なので2本あるトンネルは比較的楽に進みます。
途中、消防署前の9%坂もまぁまぁの感じで登ります。



コンビニ前の信号は青で速やかに通過して最後の登りで目いっぱいペダルを回しました。



ゼェゼェとゴール!



タイムは・・・



おぉ・・・!
20140727_snkksm6
11分切れました♪
湘南国際村海側からのPBですねぇ・・・ でも追風参考記録かも知れません。



途中のコンビニまで下って水分補給がてらShimikingとお話ししながら
「今日はここは1本で荒崎で折り返そう」となりました。暑さが厳しいので安全第一です。



荒崎へ向かう途中、KM2さんからメールに気付きました。
「今、出発したので行き先が決まれば追います!」1時間ほど前の着信でした。
「荒崎へ行くよ!」と返信して荒崎で合流することに。



荒崎で待っているとKM2さんご到着!
20140727_snkksm7
暑い中テンション↑です(笑)



日陰でおしゃべり中
20140727_snkksm8
風が強いので日陰はとても過ごしやすくついつい長話となりました。
時刻はまだ9時15分ですがすでに日差しは強く、これからさらに気温が上昇しそうなので
計画通りここで折り返します。



R134を逗子方面へ戻ります。
20140727_snkksm9
3人でローテしながら追い風にのって走ります。ShimikingさんもKM2さんも速い!
Kurapyが先頭になると急に速度が落ちます(笑)



朝、待ち合わせた渚橋で解散
20140727_snkksm10
AM11時なり
Shimikingさんはここから片瀬海岸まで走って奥様の『クロワッサン購入指令』を遂行して
ウエストバックに詰めて帰宅だそうです。お気をつけて♪



KM2さんとKurapyはR16を北上して戻ります。
途中Kサイクルスポーツに顔を出すのでKM2さんとはK沢文庫でお別れ。
30分ほどおしゃべりして帰路につきました。



とりあえずPBなので
20140727_snkksm11
また頑張ってソフトクリーム食べようっと♪



12時を少し過ぎたころ帰宅してすぐにシャワーを浴びました。
20140727_snkksm12
日焼け止め忘れた(汗)
日差しが強くてこの時間に帰らないと体に悪そうです。



梅雨明けしたばかりですが早く涼しくなってくれないかなぁ・・・



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

Shimikingさんへ
こちらこそありがとうございました。
こう暑いとなかなか走るのが大変ですね。
また早朝練習しましょう!

秋の風が吹き始めたらヤビツ行きましょうネ♪
みんなでハァハァしに・・・(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/07/28 21:38 | edit

日曜日はありがとうございました。
坂道を登りきるにはコツが有りそうですね。
ヤビツアタックもご一緒させてください。
(夏が終わってからですかね・・・・)

shimiking #- | URL
2014/07/28 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/597-36e49691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop