Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »一分銀

一分銀  

タンスの奥に母からもらった小銭が出てきました。


母は祖母からもらったと言っています。


1bugin
「一分銀」の刻印があります。



ググってみたのですが一分銀には色々な種類があるようです。


「是」の8,9画が交差していると天保一分銀だとか、周囲にある20個の桜の刻印のうち、
逆(上下逆さ)の物がある場所で**一分銀だとか・・・・・



難しくてよくわかりません



今流行りの「お宝や」に持ち込もうかしらん?



でも値段を知らないほうが楽しみがあるかもしれないのでこのままにしておきま~す



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうですね。この小銭は「本当はいつの時代のものなの?」っと夢を抱いたままそのままにしておきますね!

ユリには種もできるんですね。鳥が運んできたのかもしれません。
咲くのが楽しみですv-290

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/08/04 22:01 | edit

古銭

うちの実家にもありました。
古銭って、思ったよりも買取価格が低くて
がっかりしてしまいます。
そのままたんすの中で「思い出」として
しまっておいた方がいいかもですね。

ユリ・・・球根でも増えますが、種もできるんですよ。
やっこも昨年知りました。
昨日、とあるところで、Kurapyさんの所と同じような
葉っぱを見つけました。
薄いピンク色のユリでした。
ユリと違う花が咲いたら、ごめんなさい!!(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2011/08/04 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/60-b0c437d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop