Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »DNSのあと昼ポタ

DNSのあと昼ポタ  

台風が去って天気は回復しましたが風が強い!まっすぐ走るのも大変そうです。



今日の早朝出発予定はキャンセルして近場をポタすることに。
山手、山下公園を回りました。
20140811_pota_9
なんとなくこの看板が気に入っています♪


今年の夏休みは9日(土)から17日(日)までの9連休です。
土曜、日曜は台風11号の影響で自転車は乗りませんでしたが日曜夜の天気予報は
台風が去って明日は天気が回復するとのことで気合いを入れて朝早く出発するつもりで
11時前に寝て準備しました。


朝3時30分に起床。   年なので朝は強いです(汗)
天気は大丈夫そうなのですが風が強い!
しかもかなりの強風でまっすぐ走ることができないくらいです。


朝の4時まえに近所をウロウロして風の様子を確認しましたが一向に
風は止む気配はありません。   お巡りさんにあったら職質必至ですね(笑)
泣く泣く今日もDNS(did not start)としました。


家族と朝食を摂り11時からのポタリングに変更です。


クロスバイクで出発です。


山手本通りを走ります。
20140811_pota_4
カトリック山手教会。


元町公園前でトイレ休憩
20140811_pota_6
ここから山下公園へ下ります。


ベイブリッジを眺めながら・・・
20140811_pota_7
クロスバイクでゆっくり走ります。


噴水が涼しそう♪
20140811_pota_1



関内で寄り道です。
20140811_pota_8
Goozでフレンチローストアイスコーヒーとメイプルクルミのパンで小休止
暑くなってきたのでサッサと帰ります。


前を走るミニベロ
20140811_pota_2
きれいなペダリングの人を見るとついつい後を追ってしまいます。
あ~・・・・・ロードバイクで走りたいなぁ・・・


2時間ほどで帰宅しました。


風が強くて走るのは大変でしたが風があるぶん涼しかったです。


もう少し長い距離を、高強度で走りたいなぁ・・・


でも今週末まで天気グズグズしそうだし・・・


もっともヘタレ脚なので長い距離を走ると中3日空けないと疲れがとれません。


この9連休は3日自転車に乗る計画でいました。


でもこの暑さなので欲張らないで2回乗れればいいかなぁと切り替えます。


その分、いつもの週末にできないことを一気に片付けようと思います♪


スーツをクリーニングに出して、Yシャツを補充をして、通勤電車で読む本を補充して、
庭木剪定の見積もりを取って、家族で食事に出かけて、PC周りを整理して、銀行へ
行って・・・・・・・


かなりやることが残っているなぁ(汗)



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
前線が通過して大陸からの空気が入り込んで涼しい日でした。
12日はヤビツは行きませんでした。
朝3時の天気予報で10時から小雨だったので13日に期待して中止にしました。

看板、ポールの緑色が洒落ています。山手は教会、邸宅、有名女子高などがあって
何度訪れても新鮮ですね♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/08/13 20:33 | edit

山手、山下公園コース

今日は涼しかったですね。
夕方から雨が降りましたが、ヤビツコースに行かれたのでしょうか?
明日も午前中までは涼しそうですね。

大桟橋~山手にかけての看板は横浜らしい地名満載で
おしゃれですよね。
やっこも行くたびに写真を撮っています^^

やっこ #JalddpaA | URL
2014/08/12 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/602-5b44f066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop