Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »夏休み 走行記録

夏休み 走行記録  

8月9日から17日まで夏休み9連休。
前半は台風の影響で雨模様、その後も日本海側に前線が停滞して不安定な
天気が続きました。


自転車の走行記録をまとめてみました。
20140817_kana_umi_p_1
連休の最終日は金沢海の公園をポタしました


【8月9日】
台風11号が九州付近を北上中。
天気予報では午前9時から雨が降る予報なので近所を軽く走る。
・Bike>GIANT
・目的地>近所の坂道(汗)L
・走行距離>10km

【8月10日】
台風11号が日本海を北上
横浜は雨なので自転車は乗らず。Bookoffで本を10冊購入。
・Bike>N/A(徒歩)
・目的地>Bookoff(笑)
・距離>0km

【8月11日】
台風11号は北海道沖に抜けたが、これに向かって吹きこむ南風が強くて
とてもまともに走れる状態ではないと判断してロードは乗らず。
午前11時からクロスバイクで山手、関内をポタすることに。
・Bike>RITEWAY
・目的地>山手、関内
・走行距離>40km

【8月12日】
天気予報に振り回された1日。
YAHOO天気予報では午前10時から雨が降る予報・・・
しかし、weahterreportでは午後4時から雨予報(どちらが正しいの!怒)
湘南国際村往復は可能であるが、迷った末出かけることは止める。
(実はヤビツへ行きたいため無駄に足を使いたくないのが本音)
どの天気予報を信じたらいいのかイライラしながら過ごす。
結局、雨の降り始めは午後1時半ころで判断を誤ったことを後悔する。
・Bike>N/A
・目的地>N/A
・走行距離>0km

【8月13日】
ヤビツTT
前日の天気予報ではおおむね晴れ。前夜は9時に布団にもぐり込む。
名古木午前6時55分スタートでタイムは46分48秒とセカンドベスト。
途中、蓑毛より先の気温は19℃だが霧で視界が悪く湿度も高い状態ではまあまあの記録かも?
なにより8月に登ったことが今後の自信になりそう。
・Bike>GIANT
・目的地>ヤビツ峠
・走行距離>105km

【8月14日】
昨日のヤビツで満足のため近所をポタ(本当は足の疲れが原因です)
・Bike>N/A
・目的地>N/A
・走行距離>0km

【8月15日】
KM2さんと三浦方面を走行。
南風が強くて往路は苦労したがうまくローテできて効率よく走れた。
関口牧場で美味しいソフトクリームを食す。
・Bike>GIANT
・目的地>城ケ島、関口牧場
・走行距離>90km

【8月16日】
湘南国際村 3本
ヤビツ、城ケ島の疲れが多少残っているが天気が良いので頑張って湘南国際村3本。
タイムは期待しないで暑い季節での実力を把握が目的。
湘南国際村頂上付近に霧が立ち込めて全体が曇りで思ったより走りやすかった。
1本目:11分57秒
2本目:12分13秒 orz
3本目:13分13秒 ダレダレ(汗)
・Bike>GIANT
・目的地>湘南国際村(海側 3.3km)
・走行距離>60km

【8月17日】
連休最終日 金沢海の公園を超ユルポタ。
特に用事はないがKサイクルスポーツへ顔を出しに行く。
・Bike>RITEWAY
・目的地>金沢海の公園、Kサイクルスポーツ
・走行距離>30km

9連休のうち自転車に全く乗らなかったのは3日だけ。
でもこの時期は暑くなる前に帰りたいので早朝出発するので午後1時には帰宅します。
帰宅後に植木屋さんを呼んで庭木剪定の見積もり、家族で夕食、買い物の運転手、お風呂掃除・・・
家の用事もそこそここなしたと自負しています。
でも自転車が中心の連休には変わりありません。これを許してくれたWifeに感謝感謝です♪



明日からまた通痛電車で都内まで通う毎日が始まります。
でも気分はリフレッシュできたのでエンジンはすぐにかかりそうです。



あと5日頑張って週末はどこへ出かけましょう・・・(笑)



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
日中、家にいても暑いので走って風を切っているほうが涼しかったです。
信号で止まった時は大変でしたが・・・(汗)
ここ1,2週間は朝晩過ごしやすいので助かっていますね。
今日の電車は気持空いている感じでした。
まだお休みの人もいるのでしょうかね?

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/08/18 21:50 | edit

夏休み

9連休の夏休み、自転車三昧で羨ましい限りです。
でもきちんと家の事もこなされて、満点パパですね!
日本のあちこちでゲリラ豪雨や台風、猛暑が続きましたが
横浜地方は比較的過ごしやすいお盆だったかもしれませんね。
明日からもお仕事頑張ってくださいね~☆

やっこ #JalddpaA | URL
2014/08/17 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/606-827f397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop