Kurapyのよろず日記 ホーム » favorite »本

  

通勤の電車の中で本を読んでいます。



1週間に1冊くらいのペースです。


oiko_2
以前もお話しした村上由佳さんの「おいコー」こと「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズです。



思いっきり乙女チックなイラストでしょ   主人公のかれんです。



イイ年のオヤジが、かれんとショーリ(勝利)のピュアーな恋愛物語を読んでいます。



男女の心の繊細な表現が気に行っています







kitajima_2
こちらは喜多嶋隆さんのシリーズです。



ビートル、海、Hawaiiとくれば80年代真っただ中ですネ。



Hawaii、葉山、逗子、鎌倉が舞台です。
『国道134号を渚橋交差点を左折して・・・』などのシーンを実際の風景とかぶらせています。
テンポがよく、読みやすい文章なので通勤電車のなかてもページが進みます。



これらの本とiPodが私の通勤に欠かせないアイテムです。





category: favorite

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/61-d856dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop