Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »庭作業で不注意から・・・

庭作業で不注意から・・・  

3連休の初日、庭の雑草が目立ってきたので除草したのですが・・・




軍手をはめればよかった(涙)




芝の間から雑草が目立ってきました。
20140913_zassou_3
葉が太いのが雑草です。放置しておくとどんどん浸食して芝が弱ってしまいます。
Kurapy家の環境大臣から雑草撤去の命が下り、毎週休日不在のお詫びも兼ねてさっそく
作業に取り掛かりました。



年代物の雑草抜きで根っこから取り去ります。
20140913_zassou_1
葉だけ取り去っても雑草の生命力は強くてすぐ茂ってしまいます。



1時間かけて綺麗になりました。
20140913_zassou_2
この後は芝を刈って終了です。



そのとき右の手のひらに痛みが??・・・




痛てててて・・・・
20140913_zassou_5
軍手をしないで一心不乱に作業をしたので手の皮がむけてしまいました。
手の皮は厚いようで幸い痛みはそれほどありません。



でも明日はヤビツ峠へ行く予定なのですがハンドルを握る時に少々痛みます。



しまった(+。+)アチャー




category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
最近、ガーデニング熱が自転車へ移って庭の手入れが滞っています。
先日、庭木の剪定見積もり時に庭師に「芝の植え替えは必要?」と
質問したら「まだ大丈夫、雑草はこまめに抜くしかない」と言われ
さっそく実行しました。
手が白いのはいつも自転車用グローブ(グラブ?)をしているからです(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/09/15 21:01 | edit

おだいじに

いつも綺麗にされているKurapyさんのお庭、
ちゃんと1本ずつ手で抜いているのですね~。
暑い中お疲れ様でした。
力をこめて抜いたら、擦れてしまったのですね。
次回は軍手をはめてくださいね。
それにしても、色白で綺麗な手ですね~e-420

やっこ #JalddpaA | URL
2014/09/15 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/612-90d5853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop