Kurapyのよろず日記 ホーム » food »実りの秋

実りの秋  

秋は果物が美味しい季節です♪
20140922_fruit_3
メロンをいただきましたヽ(^0^)ノ


「9月のメロンも美味しい、と聞いて送りました」とコメント付きで北海道からメロン5個を
いただきました。
20140922_fruit_6
部屋中、甘い香りが漂います~・・・食べ頃予定は2日後です。それまで我慢です。


2日後さっそくいただくことに!
20140922_fruit_7
いい感じです。



切り分けました。
20140922_fruit_4
とても甘くておいしいメロンです。熟成度も最適です。



小さく切ってもまた美味しい
20140922_fruit_5
最も甘い部分だけお皿に盛ってもらいました。



メロンがまだ片付いていないうちに・・・
20140922_fruit_1
新高です。大型のみずみずしい梨をいただきました。



実は少し柔らかめですがスカスカ感はありません。
20140922_fruit_2
こちらも甘くて美味しい♪



果物って贅沢品ですよね。別に食べなくても生活に困らないし余裕がないと毎日は
食卓に出てきません。



ここ数日のKurapy家はデザートにどちらを食べるか迷っています。



いただきものですが、なんだか幸せな気分になりました。



category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、1人1個食べても十分余る量をいただきました。
残念ながら食べ飽きる前にすべて無くなってしまいました。
夕食後のデザートを家族で食べる時幸せを感じます♪
これからの季節は柑橘類が美味しいですが・・・
そうかやっこさんは苦手でしたね(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/09/23 20:14 | edit

贈り物

わ~、ひとり1玉以上食べられる計算ですね。
食べ飽きたら、頂きに参りますけど・・・(笑)
今年は、メロンにありつけませんでした。
スイカも2~3回だけ。
その代わりさくらんぼと桃とブドウは当たり年でした。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/09/22 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/617-db8d2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop